三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチフルード交換

    ブレーキフルード交換したときに時間なくて出来なかったので、、 必要工具 11mmめがね ワンマンブリーダー 漏斗 やり方はブレーキとあまり変わりません。 潜ると前側にレリーズのゴムキャップがあります。 ゴムキャップを外して11mmめがねを掛け、ワンマンブリーダーのホースを繫げます。 コルトはブ ...

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    2020年12月13日 21:18 いっと@赤コルラリさん
  • ドライブシャフトオーバーホール・インナー側

    ドラシャアウター側に続き、インナー側です。こちらはブーツバンドを切ればそのまま分離でき、水飴のようなグリスが出てきます。 ブーツは廃棄します。 グリスを拭き取り、トリポードジョイント外すため、アウター側とは違う形のサークリップを外します。 万力で固定し、貫通ドライバーをハンマーで叩きながら取り外し ...

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    2024年3月2日 16:47 しけちょうさん
  • フルブラスト ミッションオイル容量アップKit 取り付け

    なんでも、ミッションオイルを規定容量(1.75l)より多く入れられるそうで、ミッション保護の為、DIYにて取り付けしてみました。 用意するもの 8mmショートヘッドの六角レンチ,液体パガスケット(ワコーズ V350を使用),薄口スパナセット,廃油パック,ウエス,パーツクリーナー,オイルポンプ,な ...

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    2013年8月13日 00:49 へちゃりぶれさん
  • RRP 切れ角アップキット取付け

    最小回転半径を小さくする実用パーツ。アールズ切れ角アップキットをやっと取付け。 娘と嫁用の車につき、小回りが効かないのは致命傷。今回の取付けで前車マーチ並になったかと。 取付けて頂いたSHOPは、ディーラーとは違い、文句言わずサクッと取付けてもらいました。取付け費用はトー調整込みで ¥17,300 ...

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    2015年12月5日 14:52 Damianさん
  • ミッションオイル容量アップキット取り付け

    用意したもの 8mmヘックスソケット 8mm六角レンチ 液体ガスケット 17mm薄口スパナ 実際必要だったもの 8mmショートヘッドのヘックスソケット ミッションオイルのフィラーボルトを緩める為には、タイヤハウス側からとエアクリ側からと2通りあります。最初タイヤハウス側からならドラシャやスタビが ...

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    2018年3月4日 12:35 takemiさん
  • 自作トランスミッション&デフ フィラーホース

    部品は、耐油ホース、18mm×P1.5のユニオンボルト 18ソフトワッシャ2枚 ホースバンド  18mm穴のパイプ タイラップ数本 パイプに耐油ホースを差し込みホースバンドで締めます それをユニオンボルトとソフトワッシャを使ってミッションフィラープラグ穴へ取りつけます 耐油ホースの先は取り合えすエ ...

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    2013年3月3日 01:59 AIR∽LOOPさん
  • フルブラスト製ミッションオイル容量アップキット取付

    ミッション保護を主目的として、 フルブラスト製のミッションオイル容量UPキットを取り付けます。 純正オイルが入手できればいいんですが、周期的に手に入りにくいようなので、レッドライン75W90ギアオイルで代用します。 理由は特になく、Z32用で余ってたので(笑) んま、Z32でいい感触だったってのも ...

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    2022年2月11日 19:39 rain@2513さん
  • エボミッション搭載への道12.5 CZ4Aフロントナックル舵角増加加工

    以前CT9Aでやった舵角増加加工を、CZ4Aのナックルでやりました。 前回は穴が小さかったのとテーパーが甘かったので、タイロッドエンドの刺さりが浅く、タイロッドエンドのシャフトが折れてしまったので、今回は純正同等のサイズまでリーマーで広げました。 CT9Aの場合は上側も平面になっているのですが、C ...

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    2019年1月31日 21:10 えびてるさん
  • クラッチ交換

    諸事情により、クラッチ交換しました。 さすがにこれはメカにやってもらいました。作業は一日半くらいでした。 バージョンRのクラッチ交換は、クレーンでエンジンを吊らないといけないからかなり大掛かりなのです。 その際にE/Gルームの吸気周り、B/T、Fガラスの下辺りもバラバラ。 左右のドライブシャフ ...

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    2010年8月13日 21:53 Lyra&reoさん

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