三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 純正小加工エキマニ削り増し

    2年前程段付きリブ取りをしたのですが時間が掛かりすぎて断念した箇所があったので再度削り増しをする事に。。 以前3時間程掛けてバリを取りましたが… 時間と体力でここまでが限界でした。。 全体的にまだバリが削れそうな状態だったので今回は工具を変え作業する事にしました。 エアリューターを新調しエアも強め ...

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    2024年1月3日 23:39 31タクさん
  • 純正マフラーの謎と豆知識 2

    長くなってしまったのでパート2です。 豆知識!?かわかりませんが、 純正マフラーカッター これ実は縮めたり伸ばしたりできるんです。 私これ溶接でもしてあって動かないと思ってました。 青い矢印の突起の範囲内で動かせます。 赤矢印の隙間 みておいてください。 プラハンで引きます。 どうですか ...

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    2021年11月22日 15:58 ラリアット(旧:滋さん)さん
  • 純正マフラーの謎と豆知識 1

    純正マフラーについて個人的に思う所があったので 純正マフラーに興味がある方、お暇な方は読んでみてください。 ※この内容はMT用D99-07について書いてあります。 CVT用D99-05、ラリーアート用D99-03は関係ありません。 あることが気になってなんと合計5本にもなってしまった純正マフラ ...

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    2021年11月22日 15:38 ラリアット(旧:滋さん)さん
  • 中間、リアピース絞り撤去加工

    今回は以前から気になっていた中間パイプとリアピース接続部の絞込みを撤去しました。 途中まで約60Φで来てる中いきなり43Φに絞られるのはレスポンス向上やパワーなど出し切れないと思われますので撤去し拡大する事に。 材料は家に有りましたZN6 86純正中間パイプとAvu65ハリアーのリアピースを使 ...

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    2021年5月24日 09:30 31タクさん
  • 純正アウトレット加工

    全然、毎度ながら整備手帳になっていませんが作業記録としてご覧下さい^^; タービン、マニ、アウトレットを取り外し後内部をよく見ると内側へ折り込まれる様な溶接後が有りましたので排気干渉低減を狙って削る事に。 削る前の画像を撮り忘れてしまった為施工後画像になってしまいます^^; 溶接跡は内側へ大体 ...

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    2021年5月14日 05:50 31タクさん
  • 純正マニ拡大加工

    整備手帳になってないかと思いますが^^;良ければよろしくお願いします。 タービン加工をする際、一緒にマニも外すのでこの際一気に拡大加工をする事に。 外す手順としてエキマニフランジを緩める際、熱膨張を利用するとボルトが緩み易いと聞いたのである程度熱い位まで暖気しラスペネなどでボルトを急冷しネジ山 ...

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    2021年5月14日 00:19 31タクさん
  • 純正タービンEX側拡大加工

    詳細写真が少なく全く整備手帳にならないと思いますが、ご了承ください^^; タービンの取り外しに当たり周辺のホースやパイピング、遮熱板、オイルライン、O2センサなどを順々に外していきます。 エンジン上側のホース類やオイルラインの取り外しが終了しましたら下側をバラしていきます。 フロントパイプ、 ...

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    2021年5月12日 09:41 31タクさん
  • いまさらスポーツ触媒を導入です

    コルトが遅いといわれる一番の理由は、排気の糞詰まりです。 これを解消するには、抜けの良い触媒に変えることです。 ホントはリアピースまで同じパイにするほうが良いのですが、そこまでお金を使えないので、絞りのあるもので我慢です。 これでタービンに対する負荷も減り、車にも優しくなるはず!! 113,164 ...

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    2020年11月11日 21:22 ELANさん
  • エキゾーストヒートプレートステー修理

    走行中、ビビり音が聞こえるので ヒートカバーが怪しかったので増し締め…が、どれも緩んでいないが、触るとグラつく。 ステーが折れてる。 熱と振動 よくある事です。 溶接で固定 溶接なのでまた折れるでしょう。 耐熱塗料塗って完了。 固定する時はカジリ防止を♪

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    2020年11月5日 13:51 ごり12さん

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