サスペンション関連 - 整備手帳 - コルトプラス
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足回りリフレッシュ。その2 スタビリンク、ブッシュ交換。
右 交換取付、完成。 左。完成。 左のスタビライザーリンク。 上側、古 下側、新 一番下のブッシュ一個崩れて無くなってた。(^^; つづく… 右。 スタビバー部分のブッシュも交換。 左。 固着してるし、せまいしで、やり辛かった。 外したブッシュ。 たいして痛んでなかった…>_<
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2020年5月6日 21:43 ヒルドイドさん -
車高調バネ326powerへ交換したのでメモがてら
フロントバネの8kgがもの足りないのともうちょっと車高をさげたかったのでバネを変える 326powerのチャラバネ&チャラバネヘルパースプリングを付けるよ ヤフオク見てたら「その金額なら新品買えるじゃん」って思って気付いたら買ってたワラ バネ長200から150に短くしてヘルパースプリングを20から ...
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2016年8月29日 22:10 ポンコ②さん -
<足廻り>フロントスタビライザーリンク&ブッシュ交換
スタビライザーは、左右の足を棒で繋ぐことで左右のストローク差を抑え、すなわちロールを抑制します。 先日サーキットを走って、少しロールが大きいなと思って点検したら、スタビライザーのブッシュが潰れて、スタビの機能が十分に働いていませんでした。 度重なるコーナリングによるロールで、ブッシュに過負荷が掛 ...
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2007年10月13日 01:49 コル注さん -
足回りリフレッシュ。その1
異音があったのをきっかけで、ショック・サス・ブッシュ類も新品に交換。 リア。この間交換した、KYB のショック。 コレにブッシュ類追加交換。 リアスプリング。 エスペリア スーパーダウンサス。 リア完了。 今日はこれだけ。
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2020年4月29日 17:49 ヒルドイドさん -
ダウンサス 組み付け!
組み付け前の写真デス♪ 次にタイヤを取り外して、このような状態にしました!(学校の実習場内にて) 次に、リア側から作業をしました! 車軸をジャッキで2~3cm上げて(これをしないと車軸の重みでボルトが回りにくくなります)リアのダンパー下部(付け根)のボルトを外します。ボルトが取れましたらジャッキを ...
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2006年6月8日 23:33 田中のマー君@2児のパパさん -
<足回り>マジックキャンバーボルト代わりにホンダ純正ボルトを
手軽にフロントにキャンバー角つけられるマジックキャンバのコルト用(12mm)が売切れになって久しいですが、 R39Bさんよりホンダで微調整用ボルトが売っているとの情報を得て、購入してみました。 事故修理等に用いるホンダフィット等向けの純正キャンバー調整ボルトです。 写真のとおり 一見普通?のボル ...
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2007年2月19日 20:07 コル注さん -
スタビライザーリンク交換
走行中に大きなギャップを拾うとフロント足回りから異音が出るようになったので、いつもの(株)広川自動車工業でスタビリンクを交換してもらいました。 部品一式です。 交換後です。 カーセンサーアフター保証により無償交換でした(^^)d
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2019年7月21日 15:31 tigerz1aさん -
ローダウンスプリング
アッパマウントまで奥深い なんでこんなに外すんでしょうか リアは簡単に交換できたのですが フロントは曲者でした マニュアルではリアブレーキホースを外して作業するとなってましたが ブレーキオイルを抜かないといけないので 付けたまま作業しましたが 問題ないです ばらしたついでに ワイパーのついてるパネ ...
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2009年4月13日 11:47 ピッピ&チッチさん -
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ダウンサス 取り付け②
ストラットを外しましたら、このような特殊工具(スプリング コンプレッサー)を用いて、バネを外します。下部の小さいハンドル部でストラット下部を固定&水平にします。 そして、上のフックに引っ掛けて(ココは慎重にやらないとバネが外れて、指を挟んだ場合は切断します)大きいほうのハンドルを回しバネを圧縮し ...
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2006年6月9日 00:09 田中のマー君@2児のパパさん
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