三菱 コルトプラス

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • マフラーマウントブッシュ交換

    特定の回転数で社外マフラーがボディと干渉し、ガンガン音がするので、マフラーマウントブッシュを交換します。 まずはジャッキアップします。 ジョイント側はブッシュが変形してますね。 強化ブッシュに交換。 テールエンド側。 純正位置で交換しただけでは、マフラーが揺れるとボディと干渉するので、苦肉の策で ...

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    2022年6月12日 15:19 EIGERさん
  • マフラー異音 修理

    以前から1500~2000回転位のところでビリビリ音が発生。ディーラーに持っていったら「純正以外作業できません」と拒否されて放置したままでしたが、あまりにも気になるのでオートバックスさんで点検したところ繋ぎ目のところから異音発生してました。 とりあえず柿本マフラーのガスケットや三菱純正部品を取り寄 ...

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    2014年10月24日 00:15 ぬまえびさん
  • ガスケット交換

    先週あたりから抜けた感抜群だったのでタイヤ交換と同時にやりました。 ・・・予想通りバラバラ(笑) ただ、今回は増設ハンガーから吊りゴムが落ちていなかったので小加工は一応成功かな? ガスケットの残りはあと1個なので次に使ったらボスに発注だな。

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    2013年11月21日 21:47 まつ27さん
  • ガスケット交換

    増設ハンガーからマウントゴム外れにてガスケットをこじてしまい破損。 ハンガーにマウント抜け止め(仮)処理。 ガスケットは最後の一つを使ってしまったので次回は市販品を利用。 流用リスト ・柿本改 「リングガスケットGKR05001」 ・トヨタ純正「90917-06082」 サイズはφ54×φ4 ...

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    2013年4月6日 21:28 まつ27さん
  • タービン アウトレットパイプ交換

    上側からアクセスするのに邪魔になる物を外します →が今回のターゲット 下からも手出しする為にアンダーパネル外しフロント触媒も外します 触媒パイプを外した側からの画像です ボルト ナットが水平では無くやや下向きで工具の回転する空間が少ない為外し難いですが ボックスレンチと力さえあれば簡単に外れます ...

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    2010年9月24日 16:02 PLUS kさん
  • マフラー遮熱

    フロント短管よりタイコまで タイコからリアピース接続フランジまで リアピース部分 9/8 結果が良い方向だったので 残したタイコ部分も巻いてみました 外した方が断然やりやすいわな

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    2009年8月24日 19:14 PLUS kさん
  • マフラー下がり対策

    いい加減ヤン車のように針金吊りというのもいかがな物かと思い、マフラー作成元のスルガさんへ行ってきました。 まさか2回目のクレーン上げになるとはw ・・・いつ見てもこの瞬間が結構ドキドキします(笑) 従業員さんと協議した結果、純正センターのマウントを増やし、リアピースに近い場所で吊ることにより接合 ...

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    2009年7月20日 19:26 まつ27さん
  • 中間パイプ加工後

    真下から リアサス下側から リアサス上側から タイヤを外し右フェンダーから 最後に切り取ったノーマルパイプ

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    2009年4月18日 10:42 PLUS kさん
  • マフラーフロント部 遮熱

    今回はこの部分だけします これは 触媒から後方すぐにあり しかも右 ロアアームと ボデイの間にあり 外さないと作業がし難いのではずしました。 完成の画です 白いのは 某ホームセンターJ.Hで200円/mの帯状グラスウールです 150円/10m 0.4mmのSUS針金を巻きつけてあります。 取り付 ...

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    2009年4月3日 15:48 PLUS kさん

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