三菱 eKワゴン

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • バンプタッチ解消

    リアの車高調を全下げしていますが、突き上げがまだあるので、いろいろ調べていたら、バンプラバーのクリアランスがほとんどないことに気がつきました。全下げすれば当たり前のことですが、バンプラバーをカットして対処することにしました。写真は処置前になり、接地状態でホイールの隙間から覗いたバンプラバーの状態で ...

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    2024年3月3日 11:46 焼きいも大好きさん
  • サイレンサーラバー取付&車高調リア最適化

    これは完成後の図です。 車道から歩道を跨いでお店などに入る時に、リアの足回りから異音がするので、サイレンサーラバーの取付とリアの車高全下げと減衰力を10→7へ変更しました。減衰力10ではリアが跳ねすぎるので、弱めました。 リアをどんどん分解して、アクスルのスプリング受けが傷だらけだったのでシャーシ ...

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    2024年2月12日 18:52 焼きいも大好きさん
  • 車高調 減衰力調整

    先週装着したラルグスSpec Kの減衰力調整を行いました。 購入時は32段階中16段に設定されてますが、流石に路面の悪いところの、街乗りはきついということで、ソフト方向に設定。 16から10に変更。 回す時は指に感じるクリック感に集中し、15、14、13とカウントダウンしました。 16から10に ...

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    2024年1月28日 22:56 焼きいも大好きさん
  • リア車高調整手順(車高調不要)

    eKワゴン(H81W・H82W)のリアサスペンションは車高調無しで車高調整が出来ます。 サスペンションシートの厚みを増やす形で車高とショックのストローク量を高めます。 特にダウンサスに交換して尻下がりになった時や、ショックのストロークが足らず底突きやバンプタッチを起こす場合に重宝するでしょう。 ...

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    2023年9月16日 14:09 Navy(ネイビー)さん
  • ラバースペーサー装着

    仕事車のため、工具等をリアシート倒してかなり積んでいるので、リアの沈み込みが... リア装着前 545ミリ フロント装着前 566ミリ 27ミリ用 ラバースペーサー ネットで ポチ 装着完了 なかなか ハマらず 潤滑油噴いて 力づくでねじ込む 外れ防止で インシュロックで締め付け 装着後 リア装着 ...

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    2020年11月9日 09:17 パパやん417さん
  • ピロアッパー

    フロントタイヤが当たり過ぎなので、シルクロードのピロアッパーを購入。 ついでにラルグス純正バネより短くバネレートの高いブリッツバネに交換 キャンバー1度つけただけで結構当たらなくなりました! これから減衰含め調整していきます。 リヤもシルクロードの直巻バネにしましたが、まだまだこれからです。

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    2020年3月19日 08:33 きど@トヨタとekワゴンさん
  • 車高調調整

    なんでこんなに緩むのか? 増締めして終了。

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    2013年9月21日 11:29 yuki1104さん
  • ekワゴン 他車流用 Fストラット 其の②

    前回、見事に撃沈したので、リベンジです。 また同じ車種のショックですが、今回はバネが純正です。 一度バラして、皿?を二枚にして、アッパーをekの物に替えました。 更にアッパーのネジにワッシャーを入れて、気持ち車高が上がる様にもしました。 とりあえず純正ホイールなら、普通に乗れました。 荷重が掛 ...

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    2011年11月13日 20:18 akira0002さん
  • ekワゴン 他車流用Fストラット 其の①

    他車の純正フロントショック流用の試みです。 先に結論を申しますと、予想以上に下がり過ぎて失敗ですwww ・左がek純正ショックにRS★R ダウンサス(スーパーダウン) 1.5巻カット ・右が挑戦者純正ショックにRS★R ダウンサス(スタンダード) ノーカット 二個並べてみた時点で、あ…無理っ ...

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    2011年11月9日 00:38 akira0002さん

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