車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - eKワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
サイレンサーラバー取付&車高調リア最適化
これは完成後の図です。 車道から歩道を跨いでお店などに入る時に、リアの足回りから異音がするので、サイレンサーラバーの取付とリアの車高全下げと減衰力を10→7へ変更しました。減衰力10ではリアが跳ねすぎるので、弱めました。 リアをどんどん分解して、アクスルのスプリング受けが傷だらけだったのでシャーシ ...
難易度
2024年2月12日 18:52 焼きいも大好きさん -
テイン ストリートベイシス取付
Rノーマルショック上側の14ミリナットを外す Rノーマルショック下側の17ミリボルトを外す バンプラバーカット インシュレーターカット R全下げで取付完了 Fノーマルショック外す アッパーマウント外す Fも全下げで取付完了
難易度
2011年6月21日 18:13 toragariさん -
Rバネカット(其の②)
またバネいじりです(笑) バネ交換&カット。 今回も、同じくRS☆Rのダウンサスではありますが、スーパーダウンに替えてみました。 で、それを更に3巻カットしました。 どなたか、ブレスレットにいかがですか?笑 取り付け後。。 かなり下がりました。 だいぶん理想に近づいてきました。 が、少し ...
難易度
2010年9月6日 08:43 akira0002さん -
ekワゴン 他車流用 Fストラット 其の②
前回、見事に撃沈したので、リベンジです。 また同じ車種のショックですが、今回はバネが純正です。 一度バラして、皿?を二枚にして、アッパーをekの物に替えました。 更にアッパーのネジにワッシャーを入れて、気持ち車高が上がる様にもしました。 とりあえず純正ホイールなら、普通に乗れました。 荷重が掛 ...
難易度
2011年11月13日 20:18 akira0002さん -
ekワゴン 他車流用Fストラット 其の①
他車の純正フロントショック流用の試みです。 先に結論を申しますと、予想以上に下がり過ぎて失敗ですwww ・左がek純正ショックにRS★R ダウンサス(スーパーダウン) 1.5巻カット ・右が挑戦者純正ショックにRS★R ダウンサス(スタンダード) ノーカット 二個並べてみた時点で、あ…無理っ ...
難易度
2011年11月9日 00:38 akira0002さん -
ラバースペーサー装着
仕事車のため、工具等をリアシート倒してかなり積んでいるので、リアの沈み込みが... リア装着前 545ミリ フロント装着前 566ミリ 27ミリ用 ラバースペーサー ネットで ポチ 装着完了 なかなか ハマらず 潤滑油噴いて 力づくでねじ込む 外れ防止で インシュロックで締め付け 装着後 リア装着 ...
難易度
2020年11月9日 09:17 パパやん417さん -
-
ekワゴン 車高調交換
車高タカッ!! この状態が。。。 こうやってバラして。。。 組み付けて。。。 ハイ!完成~^^/ 下がったっしょ? 純正タイヤなんでインパクトないですね。。。(汗)
難易度
2007年1月25日 01:00 ☆SHIN☆さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ パッケージ 4WD(北海道)
90.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(埼玉県)
279.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
219.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
403.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!