調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - eKワゴン
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アイドリングがなんか変
引き取って帰る時にとんでもなくハンチングするんです。 ってなもんでISCV清掃すんぞ。 先ずはエアクリボックスを取っ払ってブローバイホース外す。 そしたらISCサーボにアクセス出来るのでネジを3つ緩めれば外れる。 おう 最近はキャブレター車のハイゼットばかり弄ってたので久々だな~こんな作業。 ...
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2024年3月2日 17:48 チ~さん -
タペット調整
キレイなことだけ確認して、そのまんま載せたターボヘッドでしたが、あまりにもタペット音が酷かったため、また開けるハメに... タペット調整は一度に全部できないので、クランクを回す必要があります。 事前準備 ・補機ベルト関連、タイベルカバー ・インタークーラー、点火系(コイル、プラグ)、クラッチケ ...
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2021年8月11日 21:29 きど@トヨタとekワゴンさん -
初めてのディーラー整備と衝撃の事実
7年間、整備は近所の工場かカー用品店だったEK。 メンテはオイル交換程度、車検もユーザー車検。 ちょい乗りばかりでオイルも写真の状態。 不安しかないので、一度ディーラーで点検をしてもらいました。 とりあえずパワステ以外の油脂類とクーラント、プラグの交換で見積もり。 エンジンオイルとエレメン ...
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2021年7月3日 06:41 GInonさん -
燃焼室クリーナー施工
クラッチ交換と同時にお願いしました。 燃焼室クリーナー、FCのときの僕の走り方では不要かもですが eKワゴンは全開、上まで引っ張るため燃調も濃くなっているゾーンを使いまくりでしたので… オイル交換は2000~3000キロごとに交換していますが、今回のクリーナーで圧縮が揃うと良いな~と期待をしていま ...
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2016年7月7日 14:01 RE+I @rzsd.jpさん -
プラグホールからのオイル漏れ
修理内容 バルブ・ロッカ・カバー・パッキングセット取替 オイルフィラーキャップ ショートパーツ チャージラインチェック(オルタ)
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2011年8月23日 00:19 祐司さん -
エンジン内部洗浄剤投入(o^-^o)
少走行とはいえ、もう10年選手のいけサンなんで、ラフェスタにも使った、このブツを再度入手、投入することにしました(o^-^o) で、オイルゲージを見てみると、気持ち多いかな~という位入っていたので、オイルを少し抜いてから投入しようと潜り込みましたが、私の姿勢が悪いのかオイルパンのドレンボルトが緩め ...
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2015年10月25日 08:34 つよぽさん -
リコール 国-3944-1 及び 3944-2
エンジンの始動装置(スターター)において、エンジン制御プログラムが不適切なため、 エンジンクランキング開始直後のシフト操作により、 スターターモーターピニオンギヤがエンジンのリングギヤに強嵌合し、その衝撃でギヤが破損することがあります。 そのため、エンジン始動時に異音が発生し、最悪の場合、エン ...
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2017年3月20日 00:31 Masa@意味なしおさん -
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ヘッド、ピストン点検
夜中にヘッドに外して 風が強い冷たい中 ピストンリングのスティック現象、ピストンのスカッフ現象。トップの固着は半端ない 早朝夜中昼休みの作業。
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2012年2月1日 21:20 ゴさん
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