- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- eKワゴン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
初めての投稿です。 - eKワゴン
-
iitoshino_occhan
-
三菱 / eKワゴン
E(CVT_0.66) (2014年) -
- レビュー日:2015年5月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
シートが一回り大きくなりました。座り心地は非常に良いです。後席も広いし、視界も広いし、静粛性も高くなっているので、通勤が快適になりました。
オッティ EKワゴン
ウィンドー 4席ともオートでした 運転席のみオートです(- -;
後席 一体でしか倒れない 左右独立に倒せます(^_^)
リクライニングのみ リクライニングとスライドができます(^o^)
室内灯 中央のみ 運転席/助手席と、テールゲートについて便利です
メーター センターメーター 普通のメーター
意外とセンターメーターは便利です。物置のスペースが増えるし。
ATセレクター コラムシフト 普通のシフト どっちでもいいかな?
オーディオ 1DINラジオとCD 2DINラジオとCD、AUXが付いてiPhoneが繋がる(^0^)/~~
- 不満な点
- 不満はねぇ・・・・ウィンドーの自動開閉が運転席のみになったことかな?前は前後席全部のウィンドーが運転席でワンタッチ開閉だったので、凄く便利だった。
- 総評
-
乗り換えたことに満足してます。前のオッティは、EKワゴンのOEMでしたが、9年9万キロ走って、大きな故障は一度もありませんでした。下駄代わりに、長~~く乗り続けるには良いクルマです。
1千キロ/月ぐらい走るので、ボチボチと不定期に更新していきます。
- 走行性能
- 無評価
- 9万キロ走ったオッティからの乗り換えです。主に、通勤に使うだけなので、一番安いグレードに乗ってます。アイドリングストップは付いてません(笑)
- 乗り心地
- 無評価
-
オッティと比較して、乗り心地は確実に良くなってます。前はさすがにヘタっていたので、靴を履かずに歩いているみたいでしたが、今回は、柔らかい靴底でショックを吸収している感じです。
エンジンは、静かになりました。たぶん、吸音材とかが入っているんだと思いますが、勇ましいエンジン音が耳障りに鳴ることはありません。
一人で乗るなら十分な広さです。子供の送り迎えもあるので、後席は目いっぱい後ろに下げてますが、子供は、足元が広くて気に入っているようです。 - 積載性
- 無評価
- さすがに、17インチの自転車は乗りません。
- 燃費
- 無評価
- 燃費は、まだまだ参考にならないかもしれませんが、ざっと、20km/Lですね。オッティが17km/Lだったので、もうちょっと伸びて欲しいなぁというところです。
- 故障経験
- まだ、ありません(笑)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト プラス エディション(福岡県)
69.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(千葉県)
82.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
375.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(高知県)
94.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!