三菱 eKワゴン

ユーザー評価: 3.73

三菱

eKワゴン

eKワゴンの車買取相場を調べる

良い車です。いい車でした。 - eKワゴン

マイカー

良い車です。いい車でした。

三菱 eKワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
①水平基調なので、とにかく取り回しやすい
②収納が豊富。運転席・助手席ともにアッパーグローブボックスとアンダートレイが備わっている。
③後部座席のドアトリムにもドリンクホルダーが備わっている。後ろに乗った人も、しゃがまずに飲み物を手に取れる。
不満な点
運転姿勢が若干安定しない点。
また、後席スライド機構が備わっていない点・後席を倒してもフルフラットにならない点は、同時代の他社のハイトワゴン・セミハイトワゴンの後塵を拝してしまわれた感が、無きにしも非ず。
総評
徒歩通勤であるため、乗るのは週末くらいでした。
でも、色んな人を乗せてくれて、色んな場所に連れて行ってくれた本当に愛着のある車です。
デザイン
5
自分は後期型のメッキグリルの型を所有していますが、程よくお上品かつ、程よくイカつくて、時代や世代を問わず受け入れられるシンプルかつ普遍的なデザインだと思います。
走行性能
4
製造された時代が時代な上、ノンターボの軽自動車なので、パワーはお察しください。
50㎏代の人間が1人2人乗ってるくらいなら、平坦な道は5速ですいすい航行してくれます。
ただ成人男性4人で中国自動車道は、流石に無理をさせました。3速まで落として踏み込まないと80km/hまで行きませんでした。。。
乗り心地
4
フニャフニャということはないかと思います。
思ったように曲がってくれるし、思ったように止まってくれると思います。
また、代車でお借りしたAT車と比較した限りですが、MT車は比較的静かに航行してくれると思います。
シートの形状もシートファブリックものっぺりしているからなのか、運転姿勢が若干安定しないのが少し残念だったところです。
積載性
3
荷室はあまり広くありません。
荷室を倒さずともレジカゴバック1つを横向きで積むくらいの広さはありますが、カゴは厳しいかと思います(実測はしておりません)
また、同時代の他社ハイトワゴンのような後部座席のスライド機能もないため、後部座席を倒す以外に積載可能面積を広げる術はありません。
そして後部座席を倒しても、荷室との間には結構な段差があります。
自分はそれがイヤで、ディーラーオプションのラゲッジアンダーボックスを買いました。
ただし、後部座席を倒して助手席をフルフラットモードのような状態にすれば、180㎝くらいの長尺物を積むことも可能です。
燃費
3
外出しても航行距離がそこまで伸びないため、カタログ燃費ほどは伸びませんでした。
価格
3
乗り出しは110万円、下取りは1万円でした。
年式が年式なので、高額での下取りは望めまないと思います。
故障経験
バッテリー交換は、車検の際に指摘されて交換することが何回かあったかなー、くらいです。
15年乗って、タイミングベルトを一度交換したい以外は、定期消耗品の交換くらいだったと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)