取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - eKクロス
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調整式ラテラルロッド取付け【その2】
ラテラルロッドの左右のナットを緩め、調整用のナットで全長を変更します。 運転席側を19mm⇒16mmに調整しました。 助手席側も16mmになったので左右のズレが解消されました。 Before ラテラルロッド交換前です。 After ラテラルロッド交換後です。 挙動の変化は大して感じませんが、 ...
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2023年10月4日 21:22 TAMORIさん -
調整式ラテラルロッド取付け【その1】
ESPELIRのSUPER UPSUSにてリフトアップしたため、リアのアクスルが運転席側に寄ってしまっています。 これを修正するためラテラルロッドを調整式の物に交換したいと思います。 まずはどれぐらいズレているか測定するため、ホイールのセンターの真上から錘を垂らし左右のズレを測定します。 測定す ...
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2023年10月4日 12:22 TAMORIさん -
KYB NEW SR MC取付
走行距離も約6万キロ近くまでになりそろそろ足廻りの劣化が出てきたので交換です。 取付部品は6月末に発売されたばかりのKYB NEW SR MC4本セットになります。 事前に純正部品(スプリング・マウント・ベアリング等)を取寄せして簡単脱着交換です。 まだまだ慣らし走行中ですが、速度を乗せたコーナリ ...
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2023年8月1日 21:07 YO-TAKAさん -
フロント左ストラットトップにカバーを
パーツを外さずにカバーを取り付けできなくもないのでしょうが、自分は不器用なので外しました。 ◯ ワイパーアームを外す(14mmナット) ◯ カウルトップの両端パーツを外す ※ 手前側二つの爪を外して手前に引く ◯ カウルトップを留めているクリップを外す ※ 小さいので無くさないように ◯ カウル ...
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2021年4月11日 21:35 にゃ~んさん -
リフトアップコイル交換 ②
フロントは自分にとって難関でしたが、リアなら簡単・・・のハズでした。 ホーシングで ジャッキアップ、ウマを掛けてショックの下ボルト抜き。 ジャッキを下げて純正スプリングを外し リフトアップコイルに純正のパーツを移植。 車載用のジャッキでボルト位置を合わせる ボルトは仮締めの状態で元に戻す。 ...
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2021年3月14日 22:53 にゃ~んさん -
リフトアップコイル交換 ①
今回は、エスペリアのスーパーアップサスで流行りの(?)ちょいアゲ仕様にします。 ※※ 今回外すボルトやナットの大部分は、メーカーに再使用不可部品に指定されているので注意が必要です※※ 最初に地面から各フェンダーのミミの高さを測定。 結果、4箇所共ほぼ同一でした。 次にホイールのセンターから ...
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2021年3月14日 07:39 にゃ~んさん
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