三菱 FTO

ユーザー評価: 3.83

三菱

FTO

FTOの車買取相場を調べる

好みが大きく別れますが、なんと言ってもあのグラマラスなエクステリアデザインがいいですね。 当時の三菱にしては素晴らしいと思います。すごく個性的で誰 - FTO

マイカー

好みが大きく別れますが、なんと言ってもあのグラマ…

三菱 FTO
  • 三菱 / FTO
    GPバージョンR(MT_2.0) (1998年)
    • レビュー日:2013年6月8日

おすすめ度: 4

不満な点
1速~2速のつながりの悪さ・低回転トルクが薄い・左右後方の見切りがかなり悪い・ヘッドライトのクリア剥げ・ブレーキが若干弱い・エンジンのオイルにじみが激しい・リアシートが狭い
総評
好みが大きく別れますが、なんと言ってもあのグラマラスなエクステリアデザインがいいですね。
当時の三菱にしては素晴らしいと思います。すごく個性的で誰もが一度は振返ります。
あとは2000ccのV6 MIVECエンジンも素晴らしいです。
加速力という点ではVTECに若干劣りますが、あの甲高く乾いたMIVECサウンドでは勝ったなと思います。
デザイン
もともとエクステリアデザインでこの車種を選んでいる経緯があるので外観は文句無く良いです。
内装は比較的シンプルな構成ですが、綺麗にインパネ周りがまとまっていて個人的には好きです。
時計・電圧計がアナログなのもGoodです。
走行性能
2000ccですがV6という事もあり低速でのトルク感は薄いと感じますが、ある程度回して上げるとどんどん加速していくので十分楽しめます。
MIVECエンジンは気持ちよく吹け上がり、サウンドも刺激的で非常良いです。
乗り心地
足回りは純正でも結構固めで好き嫌いが分かれると思いますが、個人的には問題無いレベルかと。
使い勝手
室内空間はクーペという事もあり結構狭いです。
特にリアシートは子供なら良いですが大人が乗るには向いていません。
リアシートに頻繁に人を乗せないのであれば、十分な広さかと思われます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)