エンジン - 整備手帳 - ギャランフォルティススポーツバック
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エアアウトレットホース交換
ブローオフバルブにつながるパイプに劣化が見られたので周辺のクランプと共に交換。 半年前の車検時から2,500キロ走行。 車検時の整備担当者が気付くべき事項だと思う。
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2022年6月29日 22:13 examineさん -
エンジンオイル&LLC交換
コルトスピードさんのMoty's LLC交換キャンペーンに便乗しました。 エンジン内部を含めた全量交換(2時間待つの辛い)です。 また、交換時期に来ていたエンジンオイルも同時交換してもらいました。 ・M747 LLC ・M110 エンジンオイル 作業時走行距離:124,315Km オイル交換 ...
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2020年8月9日 18:22 とだクンさん -
オートテンショナー他交換
エアコン作動時に高回転域で干渉音がするのと最近ベルト周りから樹脂が溶けるような臭いがしていたので点検。 オートテンショナーの動作が渋くなっていたとのことで、プーリーベルトも同時交換。 交換後はエアコンコンプレッサーon、off時の衝撃も減少。
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2015年6月14日 21:27 examineさん -
エンジンカバー塗り直し
中古で購入した時にはエボⅩ用に取替えしていると思っていましたが、前オーナーが赤に塗っていたようです。 一部剥がれてしまっているのでボディー色と同じパッションオレンジパールに塗り直しします。 梨地加工されているので細かいところの塗料を剥がすのに時間が掛かりました。 150番と400番のペーパーでな ...
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2015年2月28日 17:02 山猫.さん -
リコール対処:補機駆動用ベルトの材質が不適切なため・・・
交換前 溝のある面が茶色っぽくなってます。 交換後 補機駆動用ベルトと樹脂製プーリ両方交換になりました。 ベルト黒々してます。作業時間も1時間30分程度といわれていましたが1時間程度で終了。 とりあえずこれで一安心。 走行距離56,296㎞
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2014年9月15日 21:09 あつもりさん -
オイルキャッチタンクをオイルセパレーターに改造
ガスとオイル分離を確実にするため 改造を実施 ・IN側の内部ホース延長 ・OUT側にゴミ防止ネット追加 ・気化オイルの液化推進目的で 内部にステンレス製の 金属タワシを適量封入 各ねじ部にシールテープ追加で密閉性確保 取り付状態 エンジンヘッドカバー連結部分
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2014年9月13日 01:27 hitototomiさん -
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LOOP フューエル システム クリーナー&コーティング
燃費悪化やアイドリング不調等、トラブルの原因となるインジェクター、吸気バルブ、燃焼室の汚れをしっかり洗浄し、コンディションの改善、トラブル予防に効果的です。 また、汚れの再付着を防止し、クリーンな状態を維持します。 さらに、エンジンオイルが届かないピストンとシリンダー壁面の潤滑効果を高めピストンの ...
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2012年9月10日 15:36 ナガ.さん
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