過給器系 - 整備手帳 - ギャランフォルティススポーツバック
-
16/06/06-07 ブローオフ強化DIYをやってみる
うちの車、エボ9用純正ブローオフをボン付けしてありまして一応なんちゃって強化にはなってるんですが、過日のECUいぢりでブーストの立ち上がりが結構早くもなったので、もうちょい強化しておくかと思い立ちました。 目指すところはコ●スポーツさんが出してるような、あの感じです。参考として、ネットに公開 ...
難易度
2016年6月6日 18:08 メローイエロー@千葉さん -
純正ブローオフバルブ加工
こんな感じに穴を開けてタップを切ります タップはM6を使用 肉厚不明なので小さい穴を開けてから確認しつつ穴径を拡大していくのが良いと思われます 加工時は切子が入らないように注意が必要 φ4.5で穴を開けてM5でタップを切ろうとしたら途中でスカッと入ってしまいました ネジ山も入口付近しか切れておら ...
難易度
2015年7月15日 13:35 終太郎さん -
エボ9純正ブローオフバルブの流用、加工
ランエボ9純正ブローオフバルブを流用するだけでは飽き足らず、リリーフ機能を排除する加工を施しました。 詳細は下記リンクをクリックして下さいね。 http://pana.pncn.net/2013/03/blog-post_1431.html
難易度
2013年3月21日 21:26 Panachinさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 2.0 ラリーアート 4WD(青森県)
135.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(埼玉県)
450.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(栃木県)
177.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!