エンジン廻り - 整備手帳 - ギャランフォルティススポーツバック
-
オイルキャッチタンク取付
今回は、オイルキャッチタンクの取付です。 取付自体はそれ程難しくは有りません。問題は取付位置ぐらいです。 今回使用したのは色付き汎用製の安物タンクです。ネットで購入した商品ですが、ホース、プラグ、ブラケットつきとの事でしたが、ビニール袋に入れてあるだけで梱包されて無くまた付属のホースは付いてません ...
難易度
2014年4月7日 22:30 snowman'さん -
純正流用で臭いものに蓋を
右ストラット部。やはり錆びています💦 左ストラット部。こちらも錆びています💦 エアインテーク部。両方ともスクリベットがありません💦 バッテリーカバー部。ここも両方とも有るべきものがありません💦 錆びていたボルトのアタマを昔ながらのサビ取り(CRC556)でチャチャっと拭ってキャップを取り付 ...
難易度
2021年2月28日 21:49 虎バン主義さん -
フロントO2センサー交換
不安定な天気のご機嫌を伺いつつ降ってこないうちにフロントO2センサーを取り外します。ジャッキ&ウマが面倒なのでタイヤを外さないでできる作業用にSPFでスロープを作成。後輪にも輪留めをして潜ります。 CP9Aの時は外すだけで2時間以上格闘して手も傷だらけにした記憶が蘇る…。手持ちの専用ソケットだと微 ...
難易度
2020年6月23日 21:00 絡繰屋さん -
リコール作業(R3421)
補機ベルト交換。(プーリーは非交換) その他 ・SSTフルード量点検:OK ・愛着点検 オド:59391km
難易度
2014年10月24日 13:04 クリニックTKSさん -
トランスファー、リアデフオイル交換 〜 32368km
オフ魁も兼ねて(笑) 洗車大魁も兼ねて(笑) 新車購入後、初の交換となりました。 デフオイルはまだ綺麗でしたが、トランスファーオイルはけっこう汚れてて、ドレーンボルトに鉄粉もかなり付着してました。 マグネット式のドレーンボルトも、いい仕事してるみたいです(笑) 気になってた潤滑油の交換が出来て ...
難易度
2015年12月5日 20:45 魁☆魁さん -
SSTオイル、フィルター交換
SSTのオイル、フィルター交換をディーラーでしてもらいました! 通常はお茶のような緑色で、今回は茶色まで濁ってたそうです 10万km超えると真っ黒になるそうで、そこまで行くと遅いみたいです 今回はいいタイミングだったかなと思います 次回は5万キロ走ったら交換しようと思います 値段 約670 ...
難易度
2018年7月14日 12:45 ヤムチャRさん -
-
4B1系NAエンジン用プラグカバー換装
RALLIARTエンジンプラグカバーです。真っ平らなアルミ板で、標準品のプラグカバーより薄く、表面はアルマイト処理が施されています。 装着前の状態。 標準品のプラグカバーはボルト座面が陥没しており、ボルトが沈頭状態になるため、出っ張りの無いすっきりとした外観になっています。しかし、その分、RALL ...
難易度
2013年7月29日 23:51 蒼い槍さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 2.0 ラリーアート 4WD(青森県)
135.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1090.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(福岡県)
251.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!