三菱 ランサーエボリューションIII

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • トランスファO/H

    トランスファーからジワジワとオイル漏れがあるのでシール類を交換することにしました まずはミッションと結合しているボルトを丁寧に外します ミッションから出ているシャフトから抜けば外せます 普通に手で持てる重さです 今回漏れていたと思われる箇所のOリングを交換します これはインプットシャフトのオイル ...

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    2013年6月3日 13:47 もち@MR改さん
  • ミッションをOHしよう! その2

    ケース分解の続き。 インプットシャフト、インプット側のテーパーローラベアリングのアウターレス(ベアリングのガワ)が抜けませんorz こんな感じでクラッチハウジング(ミッションの最下層)にはまってます。 径が小さく、また厚み方向に爪をかけるスペースもほとんどありません(´д`) 手持ちの工 ...

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    2012年6月15日 00:23 sima_simaさん
  • ミッションをOHしよう! その3

    ってわけでいよいよギア本体の分解に入ります。 まずはインプットシャフトから ミッション整備書を参考にバラしていきますが、結構いい加減(´д`) こいつだけは無いとどうしようもないので追加で購入しました。 スナップリングプライヤー軸用平爪タイプ ベアリングが抜けないようにロックしてあるスナップリ ...

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    2012年6月15日 23:39 sima_simaさん
  • みっそんおーばーほーる大作戦

    今回はミッションO/Hです 事の発端は走行会の一週間前にクラッチトラブルに合い、間に合わせる為に前日の深夜まで藻掻いたのですが、ダメでした で、クラッチ交換が必要と思い部品を発注 開けたらレリーズが砕けていたってオチw だったらついでにオイル漏れ治すためにオイルシールを全打ち替えしましょか?ってノ ...

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    2013年2月9日 00:17 ゆき@お花畑さん
  • トランスファーオイル漏れ修理

    整備虫さんに作業して貰ったので、難易度、作業時間は適当にいれてます。 ガレージにいつもトランスファーのオイル漏れ跡が残っており、しばらく放置していましたが、気持ち悪かったので漏れの修理をして貰いました。 シール類の変更です。 日曜から整備虫さんところに預けて、時間のあるときに修理して貰い、本日 ...

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    2016年12月10日 21:53 銀のエボⅢさん
  • ミッションをOHしよう! その4

    インプットシャフト分解の続き 3速ギア取り外し シンクロ、ハブスリーブごとごそっと抜けます。 さて、分解終わったので各パーツの状態を確認します。 ちなみに図はギャランのミッションなのでシンクロがエボⅡ以降とチョット違います。 (多分エボⅠといっしょ?) さくっと全部新品にすればいいんです ...

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    2012年6月19日 23:09 sima_simaさん
  • リアデフオーバーホール

    少し前からリア部分からの異音、旋回時「カコンカコン」と金属音がしていて、キックバックのような症状が気になっていました。 車検を機に足回りをチェックしてもらった結果、リアシャフトのクリアランス値が大きく、デフギアの遊びが大きくなっている可能性があるとの事。分解オーバーホールしてもらう事にしました。 ...

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    2018年5月27日 16:42 はいぱあ3さん
  • クラッチマスターシリンダー&オペレーティングシリンダーOH

    クラッチペダルが一時的に戻って来なくなり、購入当初よりOHの必要性を指摘されていたのでOH。

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    2011年11月5日 12:19 絵梨夫さん
  • クラッチオーバーホール、レリーズフォーク交換

    レリーズフォークが折れてミッションを外すのでついでにクラッチのオーバーホールもしました。 (画像は代車です) 問題のフォークです。 見事にポッキリ折れていますね(汗) 一緒に交換したクラッチディスクです。 かなり減っているのでいずれにしろ交換時期のようでした。 ボーナスの大半が消えました。

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    2013年7月29日 03:02 ぱんくん。さん

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