取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
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オーリンズ・ピロアッパー・ガタ異音 スフェリカルベアリング交換・・・
ショックをOHに出している間にピロアッパーを分解してベアリングのガタを調べたらリア側は大丈夫だったがフロント側 2個ともにガタを発見した・・・ このピロのスフェリカルベアリングはNMBの「MBWT20」の型番が印字されていたので同じモノと交換することにした ネットで発注してから2日程で到着 ...
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2017年5月3日 10:56 ”しゃふと”さん -
リア車高調交換
フロント要領は一緒で、画面の丸印のボルトを緩めて、トランクにあるショックを支えているボルトを緩めて外していく手順になります。 しかし、自分の場合ボルトが固着して外れなかったので、スプリングコンプレッサーを使いショックを外しました・・・ 取り付けは、逆の手順です。
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2010年3月29日 23:15 サクセス@粗悪王子③さん -
ロアアームジョイントのブーツ交換
もうヒビだらけ…だったので左右とも交換。 ズボラ作業のせいで最初に作業した側のブーツにキズを付けてしまった、グリス漏れるようなら再作業…。 タイロッドエンドブーツはおそらく以前の車検で交換されているのか無事だったので今回ノータッチ。 それにしてもこの型(たしかCA4Aもかな?)のジョイントっ ...
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2012年6月3日 10:59 mira864さん -
フロント車高調交換
はじめに、アッパーマウント上のナット(ボンネット内)を「ゆるめ」(外してしまうと他のボルトを外す時にショックが落ちてくる)画像内の丸の打っているボルト、ナットを外して、上のナット外して取り外し完了です。 ちなみに、この画像は私のツレのブログから引っ張ってきました。 そのあと、逆の手順で取り付け ...
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2010年3月7日 18:42 サクセス@粗悪王子③さん -
フロントロアアームブッシュ交換 その2
リヤ側のブッシュを抜きます。 まず適当な単管パイプを真っ二つに ブッシュ内径に合わせたのと外径にあわせたの こんな風に使います。 これで抜けるかと思ったんですが、どんだけ圧かけてもびくともしません(汗) 挙げ句の果てにプレスのフレーム負けて曲がってくるしorz ブッシュのカラーに切り込みを入 ...
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2012年3月25日 21:47 sima_simaさん -
フロントロアアームブッシュ交換 その1
フロント側のブッシュ抜きから。 とりあえずぐつぐつ煮ますー 適度に煮上がったところでおすます。 ってわけでフロント側は意外と簡単に抜けました。 押すときにロアアームを下から支える当て物はΦ48.6の単管パイプがちょうどよかったです。 リヤ側の大きい方のブッシュはうまいこといかなかったので後日再 ...
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2012年3月23日 20:00 sima_simaさん -
ショックアブソーバ交換
ショックの全長はほぼ同じ ブッシュ小端部の形状違いでリバンプストロークは オーリンズの方が長い。 約10ミリの差 リアショック交換作業性はパルサーに劣る
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2012年4月29日 01:28 行方不明さん -
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リアトーコントロールアーム交換
リアトーコントロールアーム交換しました ちょうどここだけ、交換してなかったw 品番 MR197603 2016年 3月現在 4950円×2 お値段がたいしてしないので、ブッシュ打ち変えするよりは、丸ごと交換がオススメです ボディ側がゴムブッシュ、タイヤ側がピロ仕様になってます リアト ...
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2016年3月27日 21:17 HGDさん
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