エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
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フライホイール軽量加工
クラッチ交換のついでに、フライホイールの軽量加工(20%)を行ってもらいました。 負荷が掛かった状態での回転の上がり方がイイ♪ エンジンのトルクが増えたというよりも、車輌重量が軽くなった感じ。
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2014年12月29日 17:20 絵梨夫さん -
ホース抜け 対策強化
走行中、加速感が無くなり、ブーストメーター、ブーストコントローラーも負圧が常に0になった ( ゚Д゚)ウヒョー ホース抜けと思い、エンジンルーム空けて見ると、サージタンク横の小さいホースが抜けてたww 付けたが、走行中また、すぐ抜けたため、ホースバンド買いにホームセンターへ タイラップは、 ...
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2015年6月7日 14:02 HGDさん -
エンジンンルーム 配線保護
エンジンルーム配線保護のため買いました 6φ・2m こちらは、インジェクター等の細い配線用で使いました スリット入りで、配線を外さなくても、上から被せるだけで装着可能な商品です 12φ・2m 太い配線類やバキュームホース用に使いました 以前から、この細いインジェクターの配線、熱等で、やられ ...
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2020年7月11日 10:31 HGDさん -
シリコンホース交換 その他諸々w
近頃、自分の車が物騒なのでw、色々メンテもかねてやりました 純正のゴムのバキュームホースを、青のシリコンホースに交換 見えている箇所は、シリコンホース(4Φ)を使用 ホースが干渉する所は、ファイヤースリーブで保護しました(茶色のヤツ) ブローオフ本体の重みで、インタークーラーのパイプに当たる ...
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2015年8月11日 17:20 HGDさん -
ディーラーにて ISCサーボ交換!
隙間からちょっと見えている黒いやつが交換したISCサーボ(対策品)です。 この頃よくブローオフで大気開放した後エンストしていたのですがこいつを交換したら一発で直りました。 燃費も良くなりブーストの立ち上がりも若干良くなりました。 エボ3はよく壊れるみたいなので交換していない方は対策品に交換をお勧め ...
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2009年1月15日 17:31 HGDさん -
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オイルゲージ抜け対策
4速、ブースト0.7~8辺りで抜けてます。手で抜いた感じはそんなに緩くないんですが・・・。ハイカムなおかげか、そんなにエボってオイルプレッシャー高いんですか?(o_ _)o 純正ゲージも980円ほどらしいですが、確実に抜けない保証は無い。。。と言うことで、ホームセンターでスプリングを買って来ました ...
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2007年2月11日 22:10 こう☆さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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