サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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車高調取り付け (OHLINS FLAG-L CT9A用)
作業日:2018/1/12 ODO:120120km 画像はフロント側。 これまで使ってた純正形状のOHLINSサス。 前回OHから約50000km走行してましたが、どうやら抜け気味らしい。 数年前に中古品のFLAG-Lを購入してたので取り付ける事にしました。 取り付けはラズファクトリー、 ...
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2018年3月16日 11:03 akihiro@TRさん -
タイロッド交換
作業日:2017/12/23 ODO:119883km 右側タイロッドにガタが見つかったので交換する事になりました。 画像は右側交換後。 写真はありませんが、ラックピニオン部分?にグリスアップしておきました。 右側タイロッド交換の作業性は良好。 左側。画像は作業後。 左側交換前のタイロッド。 ...
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2017年12月24日 01:17 akihiro@TRさん -
N1ダンパーエボリューション 取り付け
車購入時からついていたブレイドの車高調が死んでしまったので、エボ5で愛用していたN1ダンパーをこうにゅうしました! ササッと外してササッと付けようと、 左右しっかり確認して、と… あれ? R、、、みぎだよな?ブレーキホースブラケット逆に付いてるな?あれ?右… 画像のサスペンションは右用 ...
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2017年11月16日 13:45 まおしゃんさん -
車高調オーバーホール+α
純正足に戻して車高調発送。 フロントはグーが縦に入る。 しかもそんなに乗り心地よくない! 今回は通常OH。 ロッド交換等なく7万チョイで完成。 今までのキャンバー4.3°だとちょっと足りない気がしてたり、某有名なエボ6の人に昔7°で走ってたなど聞いたため、キャンバー増量をトライ。 ジールの延長ロ ...
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2017年10月8日 02:03 しろててさん -
タイロッド&リアデフマウント交換
前回の診断で指摘を受けた、『ガタがきているタイロッド』と『千切れかけているリアデフマント』を交換してもらいました。 おまけで、一部錆がでていた床下の防錆もしてもらいました。 (サービス、サービス♪) タイロッド交換: ・タイロッド \8,350×2 ・バンド \510×2 ・ワッシャ \410× ...
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2017年9月24日 07:42 とだクンさん -
バネ交換
F:14kg(Swift) R:10kg(HKS)からF:16kg(Swift) R:12kg(Swift)に交換。 最初はリヤだけの予定だったのですが リヤ交換している間に乗り馴れてる前後バランス変えたく無くなってきて、フロント用に16kgも有ったのでフロントも交換。 夕方試乗した感じでは ...
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2017年9月18日 18:12 SONICWorksさん -
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リヤロアーアーム 偏心カム錆び、固着取り
前回、車高調を着けた際に調整ボルトがボケていたのでWナットで応急処置してあったのを交換作業、強化品を右側を換えたので、左側も交換作業を始めると・・・ まあ、これが抜けない事。左側はマフラーが邪魔で叩けないので、リヤマフラーまで外して油を挿しながら叩く事、30分。やっと抜けました。ピン穴も棒ヤスリ ...
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2017年9月8日 19:16 Hiramasa-Topさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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