サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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ランエボ:ダウンサス取付、スプリング交換(フロント)
大変危険ですので危険なものだと思って見てください、真似して死んでも知りませんからね! 知りませんからね! 知りませんからね! 尻ませんからね! はい、何をするかというと、スプリングコンプレッサーを使わずに交換しまーす。 危ないからね? あとアンチコメもノーセンキューだよ。 と言う事で真ん中の ...
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2017年3月25日 22:57 tsuki@EVOⅥさん -
ランエボ:ダウンサス取付、純正ショック外し方(フロント)
エボⅥ純正のホイールはすごく好きなんですが…車高がガバガバでイマイチ決まらない… のでダウンサスで車高を落としてみよう! という事らしいです(笑) 使用するのはRS-Rのダウンサスです。 中古品ですが状態良すぎて吐きそう… かなりスキップしました。 とりあえずフロントをジャッキで上げ、ウマかけてー ...
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2017年3月25日 22:34 tsuki@EVOⅥさん -
フロントボールジョイント交換
フロントスプリング交換ついでにロアボールジョイントを交換しました 17mmのボルトとボールジョイントナット22mmを外すことが必要 ボールジョイントセパレーターで外します かなり硬いです ジョイントはガタは出ていませんでしたがジムカーナをやる上ではいつ壊れるかわからない部品なので予防整備で ...
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2017年2月26日 20:10 メタルジャンキーさん -
車高調OH&仕様変更(2017/2/25)
走行距離 115,277km 車高調OH 54,000 V2-DFA変更 116,000 フロントピロアッパー補修用 17,000 純正ショック⇔車高調交換(2回) 車高調組み立て・アライメント調整 フロントキャンバー 1°30' プレロード 2㎜ フロント車高 69cm→65.5cm(3. ...
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2017年2月25日 20:25 Rady@CP9Aさん -
リヤピロアッパー スフェリカルベアリング交換
MBWTD18-207 2個使用 なんでも、ピロアッパー用らしいっす。 前回は普通のD無しを使ったポイけど音は鳴りやまなかった。 車検時にリヤの異音はピロでしょうとGさんに指摘されてたもんで、一念発起。 重い腰を上げて交換しましょ。 サクッと取りましょう。 サクッとバラバラにしましょう。 ネジ ...
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2017年2月13日 18:07 ヨッピ@CP9Aさん -
右リアドライブシャフト交換
ジャッキアップしてリジットラックをかませてタイヤを外す センターナットは32mmソケット 割りピンはニッパを使って引き抜く ショックボルト17mm ナックルボルト17mmを外す スタビリンク14mm両側を外す サスペンションアームボルト19mmを外す ドラシャを引き抜く 貫通-ドライ ...
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2017年2月4日 20:56 メタルジャンキーさん -
左リアアッパーアーム交換
ジャッキアップしてリジットラックを掛けタイヤを外す ナックルボールジョイントから外す 22mmのソケットとロングエクステンションを使い下から差し込む スタビリンクエンドのナット14mmを外す ボディ側ボルト×2 14mm と後ろボルト14mmを外す ボールジョイントプーラーでボールジョイ ...
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2017年1月15日 17:35 メタルジャンキーさん -
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ビルシュタイン・リヤアッパーマウント交換
エボ9純正ビルシュタイン流用後、路面がうねった場所や鋪装が傷んで剥離して出来た段差などを通過時に、リヤ足回りからゴトゴトと異音がするようになりました。フロント同様、恐らくアッパーマウントからではないかと見当をつけ、部品を購入し、交換することに。 集めた部品が以上の三点。 インシュレーターストラッ ...
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2017年1月8日 18:25 ジル・パニッツィさん
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