取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
リサーキュレーションバルブ周辺のホース交換
リサーキュレーションバルブ。 ブローオフバルブとも呼ばれるパーツですが… どんな働きをしているかなどのウンチクは割愛します。 ターボ車であるウチのエボにも当然付いてます。 純正ブローオフのまんまではありますが、それはまぁ良いとして。 そのホース部分が気になる。 車検対応のサクション戻しの部分とスロ ...
難易度
2015年6月15日 13:49 てらっしー@CV1Wさん -
マル貧ちゅ~ん:流用ブーストアップチューン・Ver2
EVC付けちゃったので、以前にやると書いた「マル貧流用ブーストアップチューン・Ver2」は出来なくなっちゃいました(汗) 昔からある、金魚鉢三又アダプターと同じで金魚鉢からコントローラに代えただけ(笑) 金魚鉢よりは制御精度は高いと思いますが。 昔はオリフィス替りより、こっちのやり方が多かったと ...
難易度
2012年3月7日 16:30 ぶるーえんじぇるさん -
HKS・EVC4取り付け
エボⅣ純正時とEVC装着時の配管図を作ってみました。 こんな感じでしょうか。 汚い図ですいません(汗) エアクリが、違うものに見えるとか言わないように!(爆) フニャっと元気ないですね(爆爆) エアクリとサクションパイプが邪魔なので外します。 バルブユニットの固定位置に悩みましたが、家に転がって ...
難易度
2012年3月7日 16:36 ぶるーえんじぇるさん -
インタークーラパイピングを純正にデチューン
車両をN車両に戻すため各パイピングを純正に戻していきます。まずはインタークーラから。 RIGIDのインタークーラパイピングキットは軽いですね。 こちらも整備要領書をもらってきた。 この絵から実物と比較して同じものを繋げていきます。 インタークーラOUT側は比較的簡単手も入るし。 インタークーラIN ...
難易度
2008年2月11日 13:44 メサさん -
マル貧ちゅ~ん:流用ブーストアップ(笑)
警告:マル貧いんちき(笑)チューンです! *注意: ROMの燃調や、エンジンの耐久性等が対応してないとブローします! エボⅥ・RS用のホースAに交換すると、最大瞬間ブーストをアップ出来る事が知られています。 エボのコンプレッサー~アクチュエータ/ソレノイドバルブ間に、小さな穴が開いたオリ ...
難易度
2012年1月30日 16:34 ぶるーえんじぇるさん -
HPIインタークーラー取り付け
圧損が・・・ とかって理由では無く・・・ カッコ良いからって感じで交換(爆) 本当の理由はここ・・・ 純正のゴムパイプに擦れあとが・・・ HKSのレーシングサクションの下側に、4ミリのパイプが出てまして・・・ そこにキャップ付けてたのが当たってた感じです( ̄。 ̄;) この写真は見付けた後 ...
難易度
2016年3月31日 10:11 NIGHT MAREさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン アルテオン TSI 4モーション Rライン アドバンス ...(愛知県)
364.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 G(広島県)
333.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(埼玉県)
304.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!