ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションV
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キャリパー温度シールを貼ってみよう(エボ編)
インサイト用として購入したキャリパー温度を測定してくれるシール 余ったのでエボに使ってみる事にしました。 リアキャリパーを 脱脂します 貼ります 思ってたより曲面なので難しい。 フロント 純正ブレンボなら悩むことはありませんが、 エンドレスキャリパーの場合 凸状のメーカー削り出しロゴがあるため ...
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2017年11月11日 15:01 つみ猫さん -
マスターバックCPからCT化
どうやら過走行の車体に付いていた マスターバックが壊れたみたいで 新品交換しようと思ったら!純正部品が廃盤........... 同年式の中古を使うのも抵抗があったんで 急遽CT用で行くことに 大体の作業内容は先人さんに聞いていたのですが CP、CT用で大きさが一回り以上デカい *CP用のマス ...
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2015年12月12日 10:01 オヤgさん -
ブレーキローター交換 【ENDLESS BASIC SLIT】
ローターの肉厚が限界にきていたので思い切ってお高いものを購入 このローターは標準でスリット加工・熱処理・塗装がされてるのでとっても優秀です さすがエンドレス! 作業はキャリパー外して引っこ抜くだけ ただ錆で固着してる場合があるので画像にある適当な2本のボルトを使いましょう リアのローターが一向に ...
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2014年11月24日 17:26 XESiVさん -
リザーバータンクにリストバンド取り付け
元々はレース業界で エア噛みを避けるために目一杯までフルードを入れて 液が飛び散らないようにするためにウエスを巻いたりするのが 最初だったような気が(うろ覚え) さすがにそこまで気合入れて街乗りはしませんので 見た目仕様で行きます。 はい、完成 上から 何か先端は絞っといた方が良いかなぁ?(^ ...
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2013年3月17日 22:43 つみ猫さん -
トミマキバンパーのブレーキダクト引き
前回本庄サーキットで、本気で3周位走ると、フェード気味になったので、ダクトを追加しました。 トミマキのバンパーの左右の下部の穴は、普通ブレーキダクトだと思いますが、何故かタイヤの手前に真下を向いて出口があります。 エボ5のバンパーでは、一応ブレーキに向けてダクトの出口があります。 この、バンパ ...
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2012年6月17日 21:51 エボ5RSさん -
リヤシュー&ドラム研磨
先月のバトルジムカーナでは、当日、左ターンでサイドが効かないことが発覚。(右ターンはOK) その場しのぎのハンドレバー部の遊び調整では解決できませんでした。 自分のメンテの悪さを後悔しました。 そこでこの日は、インナーシュー関係のメンテです。 写真はドラムを外したシューの表面です。 #100位のペ ...
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2009年7月21日 22:38 エボ5RSさん -
三菱純正 CP9A GSR用 マスターシリンダー
ブレンボを後付けした車両であり、RSのマスターシリンダーのままだった為、リフレッシュがてらにアッシー交換しました。 結果、奥で突然効くまえのタッチと比べてコントロールしやすくなったのと、しっかり感がアップしたような・・・。 素人が感じた感想です(;^ω^) 113500キロ
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2008年3月19日 01:39 アクさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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