なんだかんだいい車 - ランサーエボリューションV
-
うまる
-
三菱 / ランサーエボリューションV
GSR (1998年) -
- レビュー日:2022年6月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
壊れない。
さすがランエボ。強い。 - 不満な点
-
そこ壊れる?ってとこが壊れる。
ランエボでも弱い。
純正部品が出なくなってる。
やっぱり弱い。
社外品やCTエボの使える部品で補って行こう。
エボ5.○は自分で作るもの。
純正部品の対策品?『劇的な対策してないでしょ!』or『何が変わったの?』or『もっとさぁ…根本的に変えろよ!!』って構造。
エボに限らず、それが三菱。 - 総評
-
購入を考えている方へ。
維持するなら、走行距離次第ですが、車代x2位の資金は用意しておいたほうがマジでいい。
カスタムにしろメンテにしろ、一個一個の部品代がそこそこ高い。
『サイドブレーキ関係』で大雑把で7,8万くらい。
+エンジンマウント、クラッチ、パッド、足回り、ガソリン、オイル等の消耗品。
それをやってくれる業者の工賃。
自分でやるなら工具代。
10万km超えてるなら、タイベルやら、ウォーターポンプ等。
保険費用はそこまで高くないですが、車体にどこまで愛着もてるかにもよりますが、そういった維持出来るではなく、してやるぞ!って気持ちが大事です。
酷い言い方ですが、それでお金ないって言って家庭に迷惑を掛けるなら、維持しないほうが本当にいいです。
『乗ってみたい』ではなく『乗りたい!』『どーーーーしても欲しい』ならどうぞ。
そんな車。
休日だけじゃなく、普段から乗ってる人には何となく分かるかと。
なんだかんだ叫んだってー♪
やりたいー事やるべーきでーす♪
車自体は好きです(*´ω`*)
- デザイン
- 5
-
Q.ドア内張りの布剥がれる
A.持病だよ!
Q.内装パネルとA/Cスイッチ等のチリが合ってない
A.経年劣化による、材質の歪みだね!純正品買って見よう!変わらなかったら諦めよう!
Q.純正部品廃盤だけど?
A.中も外も純正新品は無いものは無い!中古で程度のいいものを買うか、社外品だね!
Q.エボVの内装、黒一式でつまらん
A.CN9A(エボⅣ)の内装付けようか!デザインが嫌なら張り替えるなり、塗装しよう!視野を広げよう! - 走行性能
- 5
- 満足(*´ω`*)b
- 乗り心地
- 5
-
強化エンジンマウントいれると、発進時に缶コーヒーが一回転するほど揺れる。
ブルブルブルブルよりもブブブブッブブが近いかも? - 積載性
- 5
-
トランクは意外と広い。
まだ狭いって?
内装取ってしまえ! - 燃費
- 3
-
通勤時の渋滞で7km/l位?
道の状況による。
アイドリングは金が燃える音。 - 価格
- 5
-
売るつもりはないけど、次買うなら同じ車を買うかエンジン載せ替え。
そのくらい好きな車。
査定1億でも売らない。
金には変えられない価値がある。 - 故障経験
-
現在177000km突破での故障事例
・Frショック抜け 1回
・Flショック抜け 2回
・全輪スタビリンク交換 1回
・クラッチ交換 1回
・ミッション載せ替え(バックギアブロー) 1回
・セルモーター交換 1回(予防)
・エンジンマウント4個交換 1回
・Fハブ交換 1回
・オイルパン交換 1回
・サーモスタット交換 1回
・カムポジションセンサー交換 1回
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(東京都)
261.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(東京都)
99.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(奈良県)
126.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
263.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!