三菱 ランサーエボリューションV

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三菱

ランサーエボリューションV

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なんだかんだいい車 - ランサーエボリューションV

マイカー

なんだかんだいい車

おすすめ度: 4

満足している点
壊れない。
さすがランエボ。強い。
不満な点
そこ壊れる?ってとこが壊れる。
ランエボでも弱い。

純正部品が出なくなってる。
やっぱり弱い。
社外品やCTエボの使える部品で補って行こう。
エボ5.○は自分で作るもの。

純正部品の対策品?『劇的な対策してないでしょ!』or『何が変わったの?』or『もっとさぁ…根本的に変えろよ!!』って構造。
エボに限らず、それが三菱。
総評
購入を考えている方へ。


維持するなら、走行距離次第ですが、車代x2位の資金は用意しておいたほうがマジでいい。

カスタムにしろメンテにしろ、一個一個の部品代がそこそこ高い。

『サイドブレーキ関係』で大雑把で7,8万くらい。
+エンジンマウント、クラッチ、パッド、足回り、ガソリン、オイル等の消耗品。
それをやってくれる業者の工賃。
自分でやるなら工具代。

10万km超えてるなら、タイベルやら、ウォーターポンプ等。


保険費用はそこまで高くないですが、車体にどこまで愛着もてるかにもよりますが、そういった維持出来るではなく、してやるぞ!って気持ちが大事です。

酷い言い方ですが、それでお金ないって言って家庭に迷惑を掛けるなら、維持しないほうが本当にいいです。
『乗ってみたい』ではなく『乗りたい!』『どーーーーしても欲しい』ならどうぞ。

そんな車。


休日だけじゃなく、普段から乗ってる人には何となく分かるかと。



なんだかんだ叫んだってー♪
やりたいー事やるべーきでーす♪


車自体は好きです(*´ω`*)
デザイン
5
Q.ドア内張りの布剥がれる
A.持病だよ!

Q.内装パネルとA/Cスイッチ等のチリが合ってない
A.経年劣化による、材質の歪みだね!純正品買って見よう!変わらなかったら諦めよう!

Q.純正部品廃盤だけど?
A.中も外も純正新品は無いものは無い!中古で程度のいいものを買うか、社外品だね!

Q.エボVの内装、黒一式でつまらん
A.CN9A(エボⅣ)の内装付けようか!デザインが嫌なら張り替えるなり、塗装しよう!視野を広げよう!
走行性能
5
満足(*´ω`*)b
乗り心地
5
強化エンジンマウントいれると、発進時に缶コーヒーが一回転するほど揺れる。

ブルブルブルブルよりもブブブブッブブが近いかも?
積載性
5
トランクは意外と広い。

まだ狭いって?
内装取ってしまえ!
燃費
3
通勤時の渋滞で7km/l位?
道の状況による。

アイドリングは金が燃える音。
価格
5
売るつもりはないけど、次買うなら同じ車を買うかエンジン載せ替え。
そのくらい好きな車。

査定1億でも売らない。
金には変えられない価値がある。
故障経験
現在177000km突破での故障事例
・Frショック抜け 1回
・Flショック抜け 2回
・全輪スタビリンク交換 1回
・クラッチ交換 1回
・ミッション載せ替え(バックギアブロー) 1回
・セルモーター交換 1回(予防)
・エンジンマウント4個交換 1回
・Fハブ交換 1回
・オイルパン交換 1回
・サーモスタット交換 1回
・カムポジションセンサー交換 1回

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