調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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ワイトレと車高調増し締め
スタッドレスに交換してだいぶ経ってしまいましたが、その一週間後に増し締めするつもりでも、毎週末天気が悪くて伸び伸びになってました。 四輪を一つ一つ外しながらワイトレと車高調の増し締めをしてゆきました。 ワイトレの緩みはほぼなかったですね。 車高調は左前が緩んでました。 車高調フロントの減衰力 ...
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2016年2月13日 18:03 なおゑもんさん -
ホイールナット増し締め
新品ナットに交換後、約一週間乗ったので、増し締めしました。 タイヤの回転方向との絡みで緩みやすい助手席側が、少し緩くなってました。 確かに、左リアが、極稀に右コーナリング中でフェンダーに干渉するようになっていたので、解消に期待。 104680 km
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2017年1月8日 11:56 なおゑもんさん -
ナット交換、ワイトレ・車高調増し締め
ナットを新品に交換するにあたり、普通なら、ナットを1個ずつ外してはトルクをかけるとすれば、ジャッキアップしてホイールを外すこともありませんが、先日、スタッドレスタイヤに交換するにあたり、ワイトレも交換したばかりなので、増し締めも兼ねて、全輪一つずつ外してやりました。 画像はナット交換前。 交換後 ...
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2016年12月31日 15:41 なおゑもんさん -
車高調とワイトレ増し締め
こないだもやったばかりですが、明日から遠出なので念のため。 でもワイトレが僅かに緩かったです。 同じRの球面座ナットのはずなんですが、Rが合ってないのかな?
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2015年5月2日 01:22 なおゑもんさん -
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タイヤの空気圧の前後バランスと減衰力調整
とりあえず、タイヤ空気圧の前後バランスを最適化する実験の第一段階として、フロントを250kPaのままでリアを220から230にしてみた。 つっても、最近気温が少し低めなので、フロントは230、リアは205に落ちていたので、変化は出たけど、リアを高めにしたからかは判別出来かねますね(^^ゞ それと ...
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2015年4月3日 00:33 なおゑもんさん
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