三菱 ランサーエボリューションIX

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    1. 整備1の説明

    ランフラットタイヤ交換&位相合わせ ユニフォミティマッチング動画あり

    ランフラットタイヤ位相合わせ

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    2012年10月17日 14:20 ジェームス安城店さん
  • タイヤの空気圧の前後バランスと減衰力調整

    とりあえず、タイヤ空気圧の前後バランスを最適化する実験の第一段階として、フロントを250kPaのままでリアを220から230にしてみた。 つっても、最近気温が少し低めなので、フロントは230、リアは205に落ちていたので、変化は出たけど、リアを高めにしたからかは判別出来かねますね(^^ゞ それと ...

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    2015年4月3日 00:33 なおゑもんさん
  • タイヤの干渉チェックとワイトレおよび車高調の増し締め

    左コーナーでの右前からの異音を確認しました. ここですね. インナーフェンダーの後ろ側. ピカピカなので,スタッドレスによるものではなさそうです. ここは,インナーフェンダーのカバーとフェンダーを繋ぐところ. ピンで止めるとピンに当たるので,このように爪を曲げてタイラップ留めですが,それでもヒット ...

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    2015年4月2日 18:19 なおゑもんさん
  • 車高調整

    金曜にも調整しましたが,まだまだ車高が高くて9cmまで余裕があるのと,もう少しだけ前傾にしても良いと思いましたので,やりました. 結局,車検から上がってきた時から,リアは9mmくらい,フロントは5mmくらい落としましたかね. これでも、フロントは前より5mmは高いです。 リアは2〜3mm高いかな ...

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    2014年9月1日 02:54 なおゑもんさん
  • ワイトレ清掃

    ブレーキローターを新調し、塗装しました。 前のローターからの錆がワイトレに凝着しているので、このまま使うとあっという間に塗装へ移ります。 そこで、紙やすり(400番)で軽く削り、アルコールを染ませたウェスで綺麗にした後、ボルトを防錆して完成。 当然、カラーアルマイトやメッキのワイトレには紙やす ...

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    2014年8月30日 23:54 なおゑもんさん
  • ハブリング取り付け

    ハブリングをつけました。 意外にピッタリでした。 ハブリングは、ホイールにはめるより、車体のハブ側につけてから、ホイールをはめた方が良いでしょう。 ついでに、ワイトレの増し締めもやりました。 実は、既に一回増し締めしてましたので、緩んでなかったです。

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    2014年4月4日 20:24 なおゑもんさん
  • 増し締め

    急に足回りがカタカタいいだしたので,増し締め. 車高調のアッパーマウントが緩んでいました. リアの音は消えましたが,フロントが消えません. ナックルのところを明日にでも増し締めしてみます. ホイールナットもトルクレンチをかけなおしました. ついでに,ステアリングのボススペーサーも増し締め.

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    2013年4月7日 19:02 なおゑもんさん
  • チッソガス充填

    お世話になっている地元のコクピットで。 タイヤはS.Driveで空気圧は4本とも220kpa。 初回は2000円だが、それ以降は無料。 走行距離:40100km。 メモ書きです。

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    2011年6月10日 20:29 number-Ⅸさん
  • 記録用 2月くらい

    FR574 FL573 そのまま RR 60→70     537→553 RL 60→67.5→65 542→555→553 減衰 F 10/20 R 8/20

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    2011年5月28日 09:44 ヒロ太郎さん
  • ダンロップ ディレッツァ☆Z1 点検

    サーキット走行後にキャリパー掃除時に点検 去年、アウトインを交換してます。 う~む、ゴミをひろってますね、タイヤの表面は勉強になります。 タイヤを6割ぐらいしか使ってないですね・・・・。 タイヤからの情報を感じとって、もっと修行をしないと・・・・。

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    2011年5月5日 23:32 ヨンタニさん

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