エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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大人の夏休みの課題パート2 オイルキャッチタンク移設ボリューム1(`・ω・´)
一ヶ月程前にバッテリーの止めるボルトに共締めされ移設されたタンクは、ホースが上側に登り取り付けたためホース内にオイルミストが冷やされオイルが溜まる為に移設を検討~ 今回最適場所を発見したのでまた移設しました。(`・ω・´) わかりにくいですが、オイルが溜まっています(´・ω・`) 用意した物は ...
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2018年8月13日 12:51 エボリューション9さん -
メタライザーEG添加
前の添加から3万km、今のオイルも交換して3000kmと、添加のやり時になりましたので、入れました。 エンブレは弱くなった気がする。 久々にオイルフィラーキャップ開けたけど、ちょっとスラッジ溜まり気味。 5000kmの交換サイクルは遅いのかな? 130800km
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2019年11月10日 15:41 なおゑもんさん -
ファンベルト鳴き止め
フェンダー加工とワイトレ入れ替えの際に,ついででやりました. 冷えてるとキュッキュとうるさいので,鳴き止めスプレーをぶっかけで. 施工は30分以内どころか,1分くらいです. まぁボンネット開けるところからだと2分くらいかぁ 違うか~w
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2013年12月23日 03:34 なおゑもんさん -
ホース変えました(・ω・)
至って簡単取って長さ同じに切って代えるだけ 写真中央のホース~(・ω・) 少々見にくいですが写真中央のホース~ インマニ裏から下の方に延びています(・ω・) 網編みに覆われたホース(・ω・) 二次エアーバルブからのホース~(・ω・) 古くさい金具も新しく(・ω・) このように旦那様も手軽に変 ...
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2016年7月31日 16:45 エボリューション9さん -
エキマニの遮熱板の補修(その2)
エキマニの遮熱板を補修しました。 2液性のパテが硬化したので、水ペーパーで整えます。 元の塗装も剥がし、中性洗剤で洗います。 ま、こんな感じで、良しとしました。 裏側は昨日サビチェンジャーで黒サビ化したのですが… 洗てタワシでこすったら、黒サビが剥がれてしまいました。 インパクトとステンレスのワイ ...
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2023年12月31日 16:43 evo_loveさん -
オイルキャッチタンク取り付け
サクションパイプと同時に付けました。 内径9mmのホースから15mmのホースへの変換の位置を見誤りましたね。 意外に15mmホースが嵩張って、取り回すのは9mmホースの方が圧倒的に良いです。 ちゃんと機能していますが、今後やりなおします。 キャッチタンクはこの位置にしました。 アルミのステ ...
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2015年1月1日 22:25 なおゑもんさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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