取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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スパークプラグ&プラグコード交換
私のエボは純正プラグが装着されていましたが、チェックしてみたところ焼け色が白く、プラグがマッチしてないようでした。吸排気系はマフラーを変えてあるだけなんですけどね。 おそらく一度も交換されていなかったこともあり、番手をひとつ上げたものに交換しました。 まずは、エンジンヘッドカバーを外します。 1 ...
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2015年12月7日 23:30 Yukimaru"さん -
コイル・オン・プラグ化キット取付 その1(組立)
アメリカのランエボ・GT-R系のショップから発売されている、コイル・オン・プラグ化キットを手に入れたので、取付けます。 ヤフオクにて、4万円+送料で落札。 出品者の方が作成された、日本語の説明書も付属していました。 イグニッションコイル2本を使うセミダイレクトイグニッションの4G63を、 イグニ ...
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2017年9月14日 00:33 doridori101さん -
コイル・オン・プラグ化キット取付 その2(取付と失敗)
その1の続き。 純正のイグニッション一式を外します。 ECU再学習もするので、バッテリーのマイナス端子も外しておきます。 付属のダストブーツをプラグホール内に少しだけ押し込み、 前回組んだプレートとイグニッションコイル一式をプラグホールに挿入します。 ハーネス付けて完成です。 運転席下の小物 ...
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2017年9月15日 17:07 doridori101さん -
コイル・オン・プラグ化キット取付 その4(復活)
その3でダメだった配線が何とかなったので、再び取付けです。 エンジンルーム見てビックリ。 プラグカバーのボルトが1本無くなってた。 探したらガレージ前の地面に転がってました(笑) 配線は新たに購入しました。 カプラー裏の防水ゴムが無かったので、シール材で雑ながらもコーキングしました。 プラスして ...
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2018年2月7日 17:46 doridori101さん -
セミダイレクトからフルダイレクトに変更
セミダイレクトの状態です。 ダイレクトイグニッションの不調で失火が出てたのでいっそのことフルダイレクト化に踏み切りました。 Ⅸからはイグニッションコイルの品番が変わり、従来のエボ用が使えなくなり、純正品を買うと1個17000円程掛かるので、それならフルダイレクト化しようとなりましたw フルダイ ...
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2019年2月5日 22:23 有馬かな@DAY-CT9Aさん -
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スパークプラグ&イグニッションコイル交換
2週間ほど前にひと月空けて乗った際、アイドリングがおかしいことに気付きました。 発車してすぐは分かりませんでしたが、走っていると低速で時折ガクッとエンジンが揺れる感じ。停車時はアイドリングが不安定。しかし、加速すると症状はそれほど起きない。 今まで起きたことのない症状でしたので、元エボ乗りの整備 ...
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2019年7月7日 18:38 Yukimaru"さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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