オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ランサー・ACD分解・組立
デフォルトの制御ではシックリこないのでバラしました。 手順はFデフ脱着とほぼ同じですので、そちらも参照してください。 画像のようにシャフトを抜いた状態になったら、ここでACDを分解しておけば後の作業が楽になります。 まず、12mm7本・10mm2本のボルトを外します。カバーと油圧ユニットを結合し ...
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2008年12月10日 18:43 へぼ兄さんさん -
80スープラのクラッチ交換(6速MT)
お友達のJZA80のクラッチを交換したので、手順の紹介です。 まずは、下調べ 室内側の分解、特に変わったところは無いです このクルマ特有のポイント! プル式クラッチなので、クラッチカバーのボルトを先に外します。 写真はミッションハウジングのカバーを外したところ ここから、クラッチカバーの取り付けボ ...
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2014年3月5日 06:01 ロングテールさん -
ランサー・FデフO/H
この車はいわゆるN車なんで、駆動系あたりしかイジる所がないんですよね~。 今回はプレート2枚とスプリング24本を交換しました。 でも、まだスプリングの交換は必要なかったかも…。 作業手順は以前にUPしたとおりです。 Fデフ脱着 http://minkara.carview.co.jp/userid ...
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2013年3月18日 13:38 へぼ兄さんさん -
折れたドラシャの交換&リアデフのオーバーホール
先日のジムカーナでスタート直後に左後ドラシャを折ってしまいました。 発進時にバンという音と同時に車が左にスライドしましたが、ドラシャが折れたとは気付かず、そのまま走ってしまい、動画のとおり左右のターンで大きく挙動が違ってアタフタしました。 感覚としては車がまっすぐ走らず、一輪パンクしたような感じで ...
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2018年9月4日 22:39 へぼ兄さんさん -
フロントデフのオーバーホール(難儀編)
リアのドラシャトラブルも一段落したので、フロントデフのオーバーホールもすることにしました。 いつもの手順で分解していきますが、問題発生!! インナーシャフトがドラシャにくっ付いて抜けてきました。 こうなるとデフからシャフトが抜けません。 数回ドラシャを押し込んでトライしましたが抜けませんでした。 ...
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2018年9月12日 00:54 へぼ兄さんさん -
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ランサー・FデフO/H
クスコのFデフはすぐヘタってしまいますが、ランサーはM/Tの脱着をせずに降ろせるので助かります。 デフを取り出すまでの工程は、整備手帳のFデフ脱着をご覧ください。 まず、アウトプット・フランジからリングギアを取り外しますが、その前にフランジとギアにポンチで合いマークを打っておきます。 見えにくい ...
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2011年11月20日 00:09 へぼ兄さんさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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