取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR [ CT9A ]
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O2センサー交換
走行中に突然エンジンチェックランプ点灯。 走行可能(エンジンから異音、異常な振動無し)のため、とりあえず近くのガソリンスタンドへ。 給油を兼ね簡単に点検を行いました。(目で見てわかるものでもありませんが、念のため) その際、排ガスがいつも以上に臭い(所謂、生ガス臭)ことに気づきました。 O2セン ...
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2021年8月22日 17:34 剛田商店(旧よーチャン)さん -
エンジンオイル交換
エンジン載せ替えが完了し、2016年11月27日13時にエボを引き取ってきました。 その日のうちに100kmほど走行し、同日18時ころにオイル交換。 楽しい慣らしの始まり。 走行距離:109,838km エンジン換装後走行距離:100km
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2017年4月15日 20:59 剛田商店(旧よーチャン)さん -
タイミングベルト交換
ODO112596km時交換 タイミングベルト、バランサーベルト、外ベルト、オートテンショナー、ウォーターポンプ、シール類、ラジエターアッパーホースロアホース、サーモスタットなども同時交換
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2016年3月29日 17:25 miya-hi@9MRさん -
OKUYAMA CARBINGオイルキャッチタンク 0.6L 品番(206 312 0) 2
前回の続き! キャッチタンクを移動します。 ステーをホームセンターで買ってきました。 ここが一番安全かつ、ホースが下向きになるのでここへ移動します。 すっきりとした感じになりました。 これなら、タンクにオイルが溜まるはず。
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2014年2月17日 22:12 闇奇。さん -
OKUYAMA CARBINGオイルキャッチタンク 0.6L 品番(206 312 0)
いろいろ悩んで、信頼と性能のオクヤマ製にしました。 車種別に対応したものなので、何か他に準備することなく、作業ができます。 ヘッドカバー~インテークに繋がってる、ホースを外し、タンクに繋げるホースを付けます。 ヘッドカバー側。 インテーク側。 タンクは、P/Sホースブラケットに共締めします。 ...
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2013年6月25日 13:38 闇奇。さん -
Vベルト交換
経年劣化によるヒビ割れが見られた為、交換 強化品も考えたけど、6年もったと考えれば、純正でも十分強度があると判断して純正Vベルトを使用。 強化品にすると、ウォータープーリーとかも要交換らしいんでケチりました(爆)
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2013年5月19日 03:22 HIROSHI@evolut ...さん -
東名パワード スライシングバッフル取り付け
4G63スライシングバッフル スライシングバッフル自体の取り付けは簡単なのですが、いろいろと脱着が必要です。 特に、タービンのオイルリターンのガスケット剥がしが大変 しかし、フロントパイプの脱着を行ったためトランスファーのオイル注入は簡単にできました。
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2012年6月11日 23:02 mannoさん -
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