エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR
-
BILSTEINスラッジクリーン
いくら良いエンジンオイルを入れてもエンジン内部やオイルラインが汚れていては、オイルの性能が100%発揮できない。ショップのオーナーさんの助言により、エボを購入当初からオイル交換何回かに一度、BILSTEINスラッジクリーンを実施しています。 まずは元々入っているENGオイルを抜いて専用設備をドレン ...
難易度
2013年10月13日 15:40 脳みそパターンさん -
エンジンマウント、ミッションマウント交換 2章
取り付け かなり延長してようやく届きます(^^; メンバーとスタビの隙間に板メガネがギリギリ入るというヤベェクリアランス( ;´・ω・`) ※ジャッキで支えてます。 ミッションマウント交換 これも楽勝 一部スタッドとナットが一体化して抜けたので、後日取り寄せて交換しました(^^; 交換後 ...
難易度
2021年8月6日 18:54 kou9MRさん -
クラッチ交換
ODO12822km時に純正クラッチ(EXEDY製)から強化ツインプレート(OS技研製)へ交換 約5万キロ強使用の純正クラッチズルズルであります! 多分普通に乗ると7万キロ位はもつはずですw 4万キロ位からクラッチが怪しくなってパワーを掛けずに乗ってましたが滑り始めたら早く交換しましょうw リベ ...
難易度
2016年3月29日 17:46 miya-hi@9MRさん -
エンジンマウント、ミッションマウント交換 1章
エンジンが自然ローマウントになって来たので、交換です。 (下がって来てるせいでフロントパイプと補強バーが干渉してるのもある) GCの時同様、クスコちゃんにしました(*´Д`) とりあえず邪魔になるものを外しますw 安全の為にウマを更新しました( ̄▽ ̄) まぁ、安くなってましたので 縦メンバー ...
難易度
2021年8月6日 18:42 kou9MRさん -
オイルキャッチタンク交換
以前使っていたキャッチタンクは中身が空洞でオイルをキャッチできにくいと前々から思っていたので、交換です。 SARDの汎用KIT<TYPE-2> バッフルプレートが装着されているので、より多くオイルをキャッチできるかな 場所はここ、前のキャッチタンクのステーを流用 ABS有りのクルマは場所的に厳しい ...
難易度
2016年3月27日 18:50 ロングテールさん -
20210915 2次エアリードバルブを対策品に交換
走行距離:107,443km ※純正対策品へ交換。 ※画像は未対策品。 ちょい乗りが少なく、水分が溜まる事がなかったようで、絶望的に錆びてはいなかったけど、錆はそれなりに発生。
難易度
2021年9月17日 19:21 RYOct9aさん -
クリップ・フード交換
先日、久し振りにevoでのドライブ後にエンジンルームの点検を終えボンネット閉めるため支持棒をエンジン側に留めようとしたらクリップ・フードが破損しました。 16年も経てば硬化して破損するのは仕方ないですね。 注文した部品が入荷したので本日交換をしました。 よく見るとエクリプスのと同じでした。 この辺 ...
難易度
2022年12月17日 16:43 ryousunさん -
-
エンジンオイル
オイルはこれを使ってます。7.5w-45です。 エルフやBPの10w-50やらも使いましたが、行き着いた先がこれでした。 昔は同じ種類で10w-45でしたがマイナーチェンジでしょうか。これに変わってました。 私はエンジンやタービンはノーマルなので、もう500円安い10 w-35でも良いのかなとか ...
難易度
2019年3月12日 18:01 日本酒は純米・無濾過・生原酒さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(神奈川県)
278.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(沖縄県)
380.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
211.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!