冷却系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
インタークーラースプレータンク移設
インタークーラースプレータンクをリアトランク内に移設してみました。 タンクは左ヘッドライト後ろあたりにあります。 取り外しは簡単です。 ポンプは再利用するので取り外しておきます。 市販の5リットルポリタンクにポンプを移植。 ホームセンターで購入した耐油・耐熱ホースと延長配線をフロントからトラン ...
難易度
2015年8月2日 19:00 たか@のんびりブーさん -
オイルクーラーダクト
まずはバンパーを外します。 初めてバンパーを外しましたが、 簡単に付いていて驚きました。 こんなんでバンパーが落ちないのが不思議です。 一人で作業しましたが 二人いると楽です。 純正のダクトを ダムドバンパーの形に合わせ切断し、 バンパーではなく オイルクーラーに固定しました。 既存のボルトを利 ...
難易度
2005年8月30日 19:05 タッキーⅦさん -
純正オイルクーラー交換
純正でオイルクーラーもついているのですが、エボ8からは段数が2段分増えているとのことで、7純正から8純正へと交換します。 説明するまでもありません、ちょっとステーを加工するだけでボルトオンです。
難易度
2010年10月26日 21:09 XRTさん -
自作インタークーラー導風板GT-A用
GT-Aのナンバープレートってインタークーラー中央にあるんで風が全然当たらない気が・・・。でも、ノーマルの外観は変えたくないので自作で導風板を作ってみることに。 用意したのは、各種工具と厚さ0・5mmのアルミ板。材料費はアルミ板の399円のみです。まずは実寸を図って、板にマーキング。 加工のしや ...
難易度
2004年5月24日 22:56 TAKEnswkさん -
シグナルオート クーリングパネル取付
ほんとはカーボンが欲しかったが、6千円だったので思わず購入。 一世を風靡したシグナルオート製だが、まだやっているのだろうか。アメリカに渡って分裂しちゃったんだっけ? 裏はコアサポート保護のため、薄いビニールで養生。意外とめんどくさい… 装着。ノーマルのプラスチックリベットがバンパーに届かん‼︎ ...
難易度
2019年3月30日 23:12 タ~チャンさん -
ラジエターとICクーラー及びACコンデンサーの汚れ
RSタケダのレーシングラジエター導入に伴い 純正ラジエター類を外しました。 外してビックリ・・・・・ 虫やらホコリ、なぜかオイルのような油汚れまで べっとりついてました。 これでは冷却性能が落ちるわけです。 純正ラジエターの一番汚れの酷い部分です。 虫の死骸は季節柄しょうがないですがなぜ オイルの ...
難易度
2008年7月26日 19:00 miura#54さん -
自作インタークーラー導風板GT-A用ver.2
前回はデザイン的に大失敗だったので、今回はシンプルにしてみました。 作成方法は前回と同じくアルミ板による加工。なるべく作業工程を減らしたことで多少はまともに見れるようになったかな?
難易度
2004年6月11日 22:48 TAKEnswkさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(神奈川県)
244.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(千葉県)
507.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
379.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
270.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!