過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ 逆付け→順付け
この間ブローオフバルブを交換したんですが、 皆さんの類似事例を参考にと思ったら、 ブローオフの向きが違っていらっしゃる・・・ 前オーナーが逆付けにしてたらしい・・・ ということで、戻しました。 インプは逆付けにすると良いとかってたまに聞いてましたが、 (リリーフの関係か?) 根拠はないですが、 ...
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2013年8月31日 21:51 おんこうさん -
ブローオフバルブ交換(Ⅶ純正→Ⅸ純正)
Ⅶ純正のブローオフバルブはプラスチック製であります。 熱による割れ・溶けや、ブーストのタレ、掛かり具合に支障が出る前に、 換えておきます。 で、ゲットしたのがやはり中古のⅨ純正。 一目瞭然ですが、 ⅧMR以降のブローオフバルブは金属ボディになっています。 強化品等々出ていますが、ブーストアップは ...
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2013年8月25日 21:44 おんこうさん -
EVC-S取り付け(その2)~取り付け編~
取り付け途中の写真を撮り損ねました。 純正オリフィスは外してます。 ソレノイドバルブはファンシュラウドに共締めしました。 ブーストセンサーはターボメーターのセンサーと同じ部位に取り付けしました。 室内へは運転席側から通しました。 コントロールユニットは足元に取り付けました。 電源はとりあえずACC ...
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2010年8月16日 23:00 kbym@エボⅦさん -
タービン エキゾ-ストハウジング 加工
エキゾーストハウジングの加工について、こちらで詳しく説明します。 左がエボ7純正9.8Tハウジング、右が加工した10.5Tハウジングです。 純正9.8Tハウジングは矢印のところに段差があります。 10.5Tでもやはりこの段差がありますが、削り落として径を若干大きくしました。 バイパス通路も、もとも ...
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2009年7月3日 23:08 aki8572さん -
エボ9のブローオフに交換
いきなりですが完了です。 取り付け間違っていないはずなんですが、交換後にバックタービン化しました。 7に9のを着けるとこうなるのか? 元に戻そうか悩み中 <追記> ヤフオクで購入したブローオフが加工品であることが発覚しました。 バックタービンはそのためかと思われます。
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2019年2月4日 20:00 たけだださん -
インタークーラーコア交換
うっかりしてジャッキを降ろす時に物をぶつけて凹ませてしまったので交換。 15年前のトラストVスペシャル、当然絶版。 サイズを調べると現行のスペックVもスペックLSもコアは同じっぽい。 コアのみ取り寄せたら溶接部位が黒コゲだったので、返品してアッセンブリーでLSを再度注文。 何故かアッセンブリ ...
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2021年4月12日 21:24 タ~チャンさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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