三菱 ランサーエボリューションVII

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューションVII

ランサーエボリューションVIIの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • DEI ターボシールド T4用

    DEI ターボシールド T4用 EFR7670 ツインゲート仕様の為、 取り回しが狭く熱害対策にて 今回同時に装着 見えずらいですが、 結構パッツンパッツンです💦

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月2日 10:39 イジリ好きさん
  • 次のバージョンアップへの道!タービン交換をやってみました!けどね・・・・

    ここんとこ体調悪いです。 こんな時はランエボ君でも弄ったら元気になるだろうと思ったところが自分らしく甘かった・・・・・・ 表題のタービン交換をするには、まず作業スペースの確保のためラジエター降ろさなきゃならないんですが、いきなり迂闊でした。 おもっきしクーラント溢してしまいました・・・・・・。写真 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年10月8日 18:49 ユキボウ48さん
  • EVC交換

    10年以上使用してたEVCⅣが、どうも壊れたようです。 11/13(金)に行われた「あんりみ走」で佐藤店長と鍋島さんから「エンジン音と排気音がおかしい。変だ。」との指摘を頂き、どうも原因はEVCではないかとのこと。当日朝コントローラーにエラー表示も出たし。。。 一応ブーストは設定どおり掛かるし、ト ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年11月28日 12:53 タッキーⅦさん
  • 純正アクチュエーター、ホース交換

    今日は気温も高く作業日和だったのでアクチュエーターとホースの交換です。 取り外したアクチュエーターとホースですがタービン側についてるはずのオリフィスがアクチュエーター側についてました。多分前オーナーの方がやられたんだと思います。 あと対策される前のアクチュエーターついてたのでロッドの付け根固着して ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年3月4日 18:45 ct9a_さん
  • アクチュエータ&ソレノイドバルブ交換

    177,000kmでブースト掛からない病になりました(笑) 現状は70kPaで頭打ちになるので、マイルドな加速をする状態です。 サービスマニュアルを見ると…ウエストゲートアクチュエータの不良、圧漏れ、タービン不良が疑わしいそうで。 尚且つエンジンチェックランプが点いてないので、センサーが介入し ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年1月19日 00:56 もりりんさん
  • HKS GTエクステンションキット取り付け 前半

    タービンアウトレットを純正から社外(HKS)に交換するための諸作業。 エキマニはナットが錆びて状態が悪いのでできれば外さずにアウトレットを交換できないかの挑戦です。 できればパーツ外しの作業は減らして触る部分が少なくなればという狙いも。 まずはアンダーカバー、ラジエター、アクチュエータ下あたりの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月21日 15:49 NKAさん
  • アクチュエータ交換&エンジンヘッドカバーパッキン交換 120000㌔

    タービンアクチュエータ 完全に開きっぱなし。 エンジンヘッドカバーからのオイル漏れ。 ヘッドカバー及びプラグホールカバーパッキンの交換。 価格¥57000 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月25日 20:30 USO!1500さん
  • 第41話 ターボチャージャー交換しました!

    リビルドエンジン載せ替え後もやはりエンジンオイルが減るので、ターボチャージャーを交換していただきました。 ターボチャージャー交換は115700キロで実施し、約一ヶ月経過ただいま118500キロ、2800キロ乗りました。 エンジンオイルをチェックしましたが、オイル減はようやく無くなりました。。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年8月6日 21:04 烏帽くんさん
  • エボ9用ブローオフバルブ交換

    いろんな人が実践してらっしゃる、エボ9用ブローオフバルブの交換を、HRSさんで行っていただきました。 画像は純正のもの。エボ8までは、樹脂製のものが標準装備なんだそうです。 画像は交換作業中のものです。 交換したフィーリングですが…… HRSさんがいう通り、変化は何も感じませんでした。 ターボが効 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年5月29日 21:46 Sunriser123さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)