過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ソレノイドバルブ純正戻し
誰が必要とするのかよくわからないけどメモとして。 ソレノイドバルブ MR561312 ホースASSY MR560645 を取りつけ。 上の写真がソレノイドバルブ。 写真左側(キャビン側)がサクションパイプにつながる配管。 右側がアクチュエーターとタービンにつながるY字配管です。 アクチュエータ ...
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2011年9月11日 07:18 りあー(Lear)さん -
EVC-S取り付け(その1)~準備編~
HKS EVC-Sです。ブーコン初心者なので低価格で基本機能のみのEVC-Sに決めました。 たくさんマニュアルがありましたが、半分はイングリッシュなので不要・・・。 取り付け準備のため、エアクリとエアフロを取り外しました。この後、インタークーラとスロットルボディへの配管の間のエアホース(写真の黒い ...
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2010年8月9日 00:25 kbym@エボⅦさん -
次のバージョンアップへの道!タービン交換をやってみました!けどね・・・・
ここんとこ体調悪いです。 こんな時はランエボ君でも弄ったら元気になるだろうと思ったところが自分らしく甘かった・・・・・・ 表題のタービン交換をするには、まず作業スペースの確保のためラジエター降ろさなきゃならないんですが、いきなり迂闊でした。 おもっきしクーラント溢してしまいました・・・・・・。写真 ...
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2014年10月8日 18:49 ユキボウ48さん -
EVC-S取り付け(その2)~取り付け編~
取り付け途中の写真を撮り損ねました。 純正オリフィスは外してます。 ソレノイドバルブはファンシュラウドに共締めしました。 ブーストセンサーはターボメーターのセンサーと同じ部位に取り付けしました。 室内へは運転席側から通しました。 コントロールユニットは足元に取り付けました。 電源はとりあえずACC ...
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2010年8月16日 23:00 kbym@エボⅦさん -
アクチュエータ&ソレノイドバルブ交換
177,000kmでブースト掛からない病になりました(笑) 現状は70kPaで頭打ちになるので、マイルドな加速をする状態です。 サービスマニュアルを見ると…ウエストゲートアクチュエータの不良、圧漏れ、タービン不良が疑わしいそうで。 尚且つエンジンチェックランプが点いてないので、センサーが介入し ...
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2023年1月19日 00:56 もりりんさん -
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エボⅨMR ブローオフバルブ取付け
まずエアクリインテークを外します。 赤丸のプラネジを外して横へズラすだけです。 はいインテークが外れた状態です。 奥に見える太赤丸部分がブローオフです。 次にファンコントローラーを外します。 ・細赤丸の10mmボルト(頭が+)を2本取る。 ・赤矢印のカプラーを外す。 すると奥まってたブローオフに ...
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2011年5月24日 22:59 シグシグさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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