電装系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
クラッチスタートシステムを解除しちゃえ!
毎回、クラッチを踏みながらエンジンかけるのがメンドーなので、解除しちゃいます♪ インプの時は、クラッチの奥のカプラーを細工したので、とりあえず抜いてみたらなんとこれで完了! 作業時間3秒で出来上がり✩ お手軽ですね(笑)
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2014年9月15日 09:42 かんくねんさん -
hellaホーン取り付け
最近連投気味ですみません。 忘れないうちに書いておきたいもので(^_^;) 写真ではいきなり取り付けになってますが、 エボ7は純正タイプからそのまま交換で取り付けできるので作業は簡単でした! 写真の位置に取り付けたかったのですが、最終的にはずらしてます。 作業内容は、グリルから見えるようにした ...
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2017年3月18日 15:59 あらぽてさん -
エアコンコンプレッサー交換
それは今を遡ること2,3ヶ月前の事… 初夏の兆しが微かに見られるようになり、オープンウインドウドライブでは辛くなってきたかと感じるようになってきた時でした。 その日は某栃木にある某佐野アウトレットへ買い物に行った帰り道の事です。少し汗ばむなぁ…と思いつつ今シーズン初エアコンスイッチをポチッとなし ...
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2016年9月12日 16:43 あへまる水産よいちょまるさん -
純正キー電池交換
鍵入れを間違えて洗濯にかけてしまい、水没をさせてしまったので、分解&水気拭き取りがてら鍵の電池交換をしました。 防犯上の理由で鍵の先は色ぬりしています。 鍵の交換はとても簡単で、裏側にあるネジをあけてパカっと開き、ふた側に付いているボタン電池(CR1616)に交換するだけです。 写真は水気を ...
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2021年9月20日 21:09 Sunriser123さん -
純正キーレスの飛距離UPに挑戦
7GT-Aは三菱の旧タイプのキーレスです。 むかーし家族が乗っていた最初期型の緑色のミラージュディンゴと同じものなので懐かしく感じます。 ボタンを押してロックとアンロックを操作しますが、なんとも微妙な飛距離。 基板を取り出して小細工してみました。 ここからは自己責任の世界です(´・ω・`) 材 ...
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2017年4月16日 23:20 もりりんさん -
カム角ポジションセンサー交換
エンジン不調で、ストール等のトラブルが出てきました。 ディーラーで故障診断したら、カム角ポジションセンサーと診断されました。 お金が無いので、部品注文だけしてDIY。 小さい部品です。 ここのカプラー引っこ抜いて、下の六角ひとつ外すだけです。 多少オイルが出ます。 右が新品、左が取り外したもの。 ...
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2013年10月19日 10:15 ST-R.editionさん -
エボ7用 社外ブランクキー
中古車屋さんから鍵を受け取った時、車に乗れる嬉しさを噛みしめたと同時に、その鍵を見て「ボロいなあ」と思ってしまった自分がいます。 初めてのマイカーでしたが、これが中古車を購入するということなのかーと思いました。 どうやらエボ7に採用されている純正キーの新品はモノタロウで見ると廃番のようなので、社 ...
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2021年9月22日 22:08 Sunriser123さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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