三菱 レグナム

ユーザー評価: 3.48

三菱

レグナム

レグナムの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レグナム

  • マイカー
    • えんどみる

    • 三菱 / レグナム
      VR-4_type-V4WD(AT_2.5) (1998年)
      • レビュー日:2021年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    プレステージ スポーツワゴンの謳い文句にふさわしく、広々とした室内空間と不足を感じない走行性能が魅力。

    90年代三菱のハイテク技術 INVECS-Ⅱ、AYC ASC TCL(タイプSのみ)を搭載。

    意のままに操る車というよりは
    安全に スタイリッシュに走る というキャラクターが非常に自分好みでした。

    ヨーロピアンな横長ヘッドライトユニットと張り出した大型バンパースポイラーは男のロマンで溢れています(笑)

    中低速でのパワー重視のV6ツインターボは
    他のハイパワー車では味わえない踏んだ瞬間から離陸するような豪快な加速と、街中で重い巨体をスイスイ走らせれるスペックを持っています。

    不満な点
    横置きエンジン、マルチリンクサス故に最小回転半径が大きく狭い駐車場や小道は苦手というか、走れません(笑)

    ラゲッジスペースは当時出ていたステーションワゴンたちの中でダントツ積載可能容量が少ないです。

    生産から20年を超す三菱車ですので、廃盤部品も多数存在。毎日ヤ○オクとにらめっこ、他車との共用部品無いか調査する日々を過ごす羽目になりますw
    お世話になるショップやディーラーもちょっと頭を捻らないといけないかもです。
    総評
    個人的には欲しかった1台なので大変満足しています。

    弄らずノーマルで乗っても、グランドツーリングカーとして長距離を疲れ知らずで退屈せずドライブできますし、スルメのように毎日新しい発見のできる面白いクルマです。

    また、これをベースに弄るとなった時も
    選択肢こそ当時より少ないですが、未だに新品でパーツを供給しているパーツメーカーさんもありますし
    定番のヨーロピアンメイク、スポコン系から
    弄り方次第ではアメリカンカスタム、レーシー、最近流行りのスタンスまで幅広くカスタムできるのも魅力です。

    ただ良くも悪くも20年超なのでオススメはできませんけどネ(笑)
  • マイカー
    三菱 レグナム
    • katoo3

    • 三菱 / レグナム
      1.8ST(5MT) (1998年)
      • レビュー日:2020年12月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    色、ざっくりと形、中広かった
    不満な点
    当時求めていたものが少なかったので不満は特にありませんでした。
    総評
    実用性に優れ、不人気でコスパよかった
  • マイカー
    三菱 レグナム
    • stpauliaoptimara

    • 三菱 / レグナム
      VR-4タイプS (1999年)
      • レビュー日:2020年11月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    加速が素晴らしい
    不満な点
    ボディ剛性がイマイチ
    総評
    積載性含め総合的には満足
  • 過去所有
    三菱 レグナム

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    三菱といえば4G63と言う
    名エンジンがあるが

    V6ツインターボ
    280PS
    フルタイム4輪駆動AYC制御

    隠れた名車EC5W です。

    車体色も珍しいT08
    トリガーモーブパープル

    男は黙ってマニュアルって事で5MT

    人生の中で一番思い入れのあるクルマだと思う。

    後に32GTRにも載りますが。

    結局コレが一番好きだったと思う。
    不満な点
    ノーマル車高のタイヤハウスの隙間

    下げると必ず腹を擦ります。

    で、廃盤イイダのセンターマフラーにトドメをさしました。


    シートにオプションのエアバッグがついてたので、レカロ。。。しなかった。
    総評
    レガシィワゴン、ステージアと敵が居ましたが。

    三菱自動車、レグナムVR-4を作ってくれてありがとう。


    で、時代は令和になって

    V6/NA/2000があったのを初めて知る。

    ST-Rも良かったですね。

    詳細はこちら
  • マイカー
    三菱 レグナム

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    確か、高校の時?少年ジャンプの裏表紙の広告を見て。

    「カッコイイ」と思って数年後。


    収入も安定してきたので、自分へのご褒美のつもりで。

    MT車限定で中古車情報誌(もはや死語)を読みまくって。

    電車で行ける店に行って。

    試乗を勧められたが、「買うの決めてきた」と言って。

    即決した想い出の1台です。
    不満な点
    マフラー替えたら

    初期GDIのせいなのか

    温感時エンジン再始動不良という

    困ったちゃんでした。

    未練が残ってしまい、次機をVR-4を買うという中毒性。
    総評
    製造番号も4000番台という初期の初期

    バンパーかえたり

    デビルウィングにしたり

    外装塗装の経験を積んだ。

    失敗の連続だったのでその後塗装トラウマに陥ります。

    パソコン載せたり

    スロット初代吉宗も電装替わりに等々

    暴挙ばかりしてましたね。


    詳細はこちら

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)