- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- レグナム
- クルマレビュー
クルマレビュー - レグナム
-
マイカー
-
えんどみる
-
三菱 / レグナム
VR-4_type-V4WD(AT_2.5) (1998年) -
- レビュー日:2021年2月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 2
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
プレステージ スポーツワゴンの謳い文句にふさわしく、広々とした室内空間と不足を感じない走行性能が魅力。
90年代三菱のハイテク技術 INVECS-Ⅱ、AYC ASC TCL(タイプSのみ)を搭載。
意のままに操る車というよりは
安全に スタイリッシュに走る というキャラクターが非常に自分好みでした。
ヨーロピアンな横長ヘッドライトユニットと張り出した大型バンパースポイラーは男のロマンで溢れています(笑)
中低速でのパワー重視のV6ツインターボは
他のハイパワー車では味わえない踏んだ瞬間から離陸するような豪快な加速と、街中で重い巨体をスイスイ走らせれるスペックを持っています。
- 不満な点
-
横置きエンジン、マルチリンクサス故に最小回転半径が大きく狭い駐車場や小道は苦手というか、走れません(笑)
ラゲッジスペースは当時出ていたステーションワゴンたちの中でダントツ積載可能容量が少ないです。
生産から20年を超す三菱車ですので、廃盤部品も多数存在。毎日ヤ○オクとにらめっこ、他車との共用部品無いか調査する日々を過ごす羽目になりますw
お世話になるショップやディーラーもちょっと頭を捻らないといけないかもです。 - 総評
-
個人的には欲しかった1台なので大変満足しています。
弄らずノーマルで乗っても、グランドツーリングカーとして長距離を疲れ知らずで退屈せずドライブできますし、スルメのように毎日新しい発見のできる面白いクルマです。
また、これをベースに弄るとなった時も
選択肢こそ当時より少ないですが、未だに新品でパーツを供給しているパーツメーカーさんもありますし
定番のヨーロピアンメイク、スポコン系から
弄り方次第ではアメリカンカスタム、レーシー、最近流行りのスタンスまで幅広くカスタムできるのも魅力です。
ただ良くも悪くも20年超なのでオススメはできませんけどネ(笑)
-
マイカー
-
マイカー
-
stpauliaoptimara
-
三菱 / レグナム
VR-4タイプS (1999年) -
- レビュー日:2020年11月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
- 加速が素晴らしい
- 不満な点
- ボディ剛性がイマイチ
- 総評
- 積載性含め総合的には満足
-
過去所有
-
青空★沖縄の畑で燃料売りしてます
-
三菱 / レグナム
VR-4 [MT] (1997年) -
- レビュー日:2020年11月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
三菱といえば4G63と言う
名エンジンがあるが
V6ツインターボ
280PS
フルタイム4輪駆動AYC制御
隠れた名車EC5W です。
車体色も珍しいT08
トリガーモーブパープル
男は黙ってマニュアルって事で5MT
人生の中で一番思い入れのあるクルマだと思う。
後に32GTRにも載りますが。
結局コレが一番好きだったと思う。
- 不満な点
-
ノーマル車高のタイヤハウスの隙間
下げると必ず腹を擦ります。
で、廃盤イイダのセンターマフラーにトドメをさしました。
シートにオプションのエアバッグがついてたので、レカロ。。。しなかった。 - 総評
-
レガシィワゴン、ステージアと敵が居ましたが。
三菱自動車、レグナムVR-4を作ってくれてありがとう。
で、時代は令和になって
V6/NA/2000があったのを初めて知る。
ST-Rも良かったですね。
詳細はこちら
-
マイカー
-
青空★沖縄の畑で燃料売りしてます
-
三菱 / レグナム
ST_4WD(MT_1.8) (1996年) -
- レビュー日:2020年11月2日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
確か、高校の時?少年ジャンプの裏表紙の広告を見て。
「カッコイイ」と思って数年後。
収入も安定してきたので、自分へのご褒美のつもりで。
MT車限定で中古車情報誌(もはや死語)を読みまくって。
電車で行ける店に行って。
試乗を勧められたが、「買うの決めてきた」と言って。
即決した想い出の1台です。 - 不満な点
-
マフラー替えたら
初期GDIのせいなのか
温感時エンジン再始動不良という
困ったちゃんでした。
未練が残ってしまい、次機をVR-4を買うという中毒性。 - 総評
-
製造番号も4000番台という初期の初期
バンパーかえたり
デビルウィングにしたり
外装塗装の経験を積んだ。
失敗の連続だったのでその後塗装トラウマに陥ります。
パソコン載せたり
スロット初代吉宗も電装替わりに等々
暴挙ばかりしてましたね。
詳細はこちら
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(愛知県)
98.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
96.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!