三菱 ミニカトッポ

ユーザー評価: 3.78

三菱

ミニカトッポ

ミニカトッポの車買取相場を調べる

宝くじ当たったら、これの程度の良い4WDのマニュアルを買ってエンジンを1000ccか1300ccに載せ替えて乗りたいくらい満足しています。(ネズミの - ミニカトッポ

マイカー

宝くじ当たったら、これの程度の良い4WDのマニュ…

三菱 ミニカトッポ

おすすめ度: 5

不満な点
このモデルに関しては無し。だって『アバタもエクボ』になっちゃったから。
それに現行車ならガンガン書くけれど、20年落ちの車なんてスキモノじゃない限り買わないでしょ?
だれの参考にもならないもの。
総評
宝くじ当たったら、これの程度の良い4WDのマニュアルを買ってエンジンを1000ccか1300ccに載せ替えて乗りたいくらい満足しています。(ネズミの皮を被った狼がイメージかな、なんのこっちゃ)
『枠があるから工夫が生まれる』日本の軽自動車の代表格としてこの車とこの車を創り出したエンジニア達をを愛します。 
なんたってこれが無ければワゴンRなんて絶対に出来なかっただろうしね。
ミニカが無くなったから仕方ないが、このモデルを正常進化させられなかった三菱は… まあ言ってもはじまらないか。
デザイン
個性的で可愛らしいフロント、絵になるリアスタイル。
好みの問題でもあろうが私の評価は『大変満足』
走行性能
高速道路での燃費は驚異的に良い。車屋さんのキャブセッティングが良いのかな。平均速度80km/h以上(到着時刻から割り出している)で25km~29km/L位走ってしまう。ただし1名乗車エアコン無しで。2名乗車エアコン使用では18km/L位まで落ちる。
上り坂では登坂車線使用必須。NAの軽だからね。 
でもエンジンパワーを使い切って走るのも楽しい。8000回転まで一気のエンジンは楽しい。
絶対的なスピードは出ないがコーナーも楽しめます。
乗り心地
直近に乗っていた初代ムーブよりはるかに良いです。というか比べ物にならないくらい良い。まあ主観です。
使い勝手
必要十分な室内の広さ。
それまで乗っていた車のエンジンが潰れ、諸事情から選択肢なしの待った無しで購入した車で、購入時は『何の因果でトッポ?』という感じだったが、乗れば乗る程使い勝手の良さが見えてくる。
旧規格とはいうものの、360cc・550cc時代の軽を知る身からすれば、充分に広い。大人が4人普通に乗っていられる。
もちろん4名乗車で遠くにゴルフに行く車じゃない。だって軽だもの。
でも軽としての使い方の範囲内であれば、荷物も積める万能車だ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)