三菱 ミニキャブトラック

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  • カーボン MOMO モモ ハンドルカバー 取り付け

    MOMOハンドルカバー(カーボン柄)をゲット。 キティちゃんやミッキーマウスなんかを装着している車を見ますが、それと同じようにステアリングにはめ込むだけ。 当然ステアリング径は大きくなり、ぐらつくこともあり操作性はやや悪い。 そこで、これを解体し編み込むことを考えた。 蛍光灯のサークル管みたいなの ...

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    2021年10月17日 12:24 take4_fz6nさん
  • 取り付け準備完了です。

    太くて入らなかったネジの代わりに、小さ いような気がしたネジを買いましたが…。 キャップ・スクリューよりも頭が大きいと いう、マサカの困った事態になりました。 画像では判りにくいですけど、新しく入手 したネジの方が若干ですが、直径が大きい んですよねぇ。 そんな時は ...

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    2021年8月10日 11:37 ジーノもどきさん
  • ダイハツモモステを三菱に

    加工その1 三菱純正。黄色部分でカットします。 カットしました。 左の黒いのがダイハツモモのカバー(無加工)。 中上のネズミ色が三菱のカバー。 その下がボス。 その右がドライバー。更に右がネジ。右上青いのはケント1mg. 三菱の切り取りとったカバーとモモカバーを合体させます。 言うまでもありません ...

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    2021年4月21日 09:51 まっちゃん1973さん
  • モモステ修理

    キャブT用に格安だったのでモモレースを用意しました。 値段が値段だけあって 劣化多め。なので今回は先人の方を参考に補修に挑戦しました。 使ったのはコロンブス製アドベースとアドカラー 革製品の修理によく使われるものみたいです。 凸凹が酷いところはアドベースを塗ってからアドカラーで塗装します。アドベー ...

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    2020年7月30日 07:12 郡内トレノさん
  • 一皮むけた本革フェチ

    写真再掲 酷かった「編むステアリングカバー」のスポーク部を外しました。商品にはスポーク部は付いてきておりませんで、私のオリジナル施工でした。それがモロ失敗。 では取り外します。 商品のスポーク部には取説にはない、私オリジナル施工の飾りステッチを入れてあります。そしてスポーク部の本革を縫い込むため ...

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    2019年5月26日 21:21 ミニキャブマンさん
  • 恥めまして、マイ編みもの

    さてと恥ずかしい編みものをいよいよ公開(後悔?)しなければなりません。 シワの寄った縁を引っ張るために、パンチング加工の本革をカットしてスポーク部に縫い付けます。SRSエアバッグカバーとステアリングの間が対象。 既に糸で締め込まれているので針を取り回す空間が無く、プライヤーで針を引っ張った。ここで ...

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    2019年5月17日 20:41 ミニキャブマンさん
  • 編み物、亜美のもの

    写真のタイムスタンプ通り、深夜零時に完成。明日は施肥で5時起きだっていうのにな、もう何やってんだろう俺。 全体評価としてはステアリングの編み込みはまぁまぁ合格、60点。しかしスポーク部の処理が酷い、時計でいえば3時と6時がダメだ。 特に6時。シワが寄っており、加えて空隙ができていて密着されてない。 ...

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    2019年5月16日 20:53 ミニキャブマンさん
  • 経験を重ねるごとに下手になる編み物

    相変わらず革フェチです。純正ステアリングが手に馴染まずに滑りやすい状態。走行距離が少なく、適度な使用感が無いせいもあるのだろう。それと革フェチがうずうずしてきたので、連休明けの金曜日に施工です。 まず「編むステアリング・黒・Mサイズ」をステアリングに被せて、少し拡げます。その間に夕食。 2週間前は ...

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    2019年5月15日 22:04 ミニキャブマンさん
  • ステアリングのネジ交換

    ボス・スペーサーを付けてるので延長ボルトを ホームセンターで調達してましたが・・・ 元のボルトと同様のボタン・キャップボルトに変えます。 長さも長過ぎだったので適正な長さに変更。 完成しました。 ボルトの頭が丸くなってホーンボタンも押し易くなりました。

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    2015年11月2日 23:31 カプリコン11さん

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