アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラージュ
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ショックO/H & アライメント調整
結論、 ショックのコトコト音は、アッパーマウントではなく一度オーバーホールし組み直してもらい治りました。(異音についてはこちらを参照→https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2774048/blog/44378607/) 只、念のため ...
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2020年9月18日 09:27 林檎スターさん -
転倒後アライメントチェック
メープルA-Oneゲージで簡易計測 右前 キャンバー -0.25 トー 0分 左前 キャンバー -0.5 トー 5分アウト 右後キャンバー -1.0 5分イン 左後キャンバー -0.9° 5分イン 211327km
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2019年9月6日 22:18 satorimonさん -
簡易アライメント調整 Maple A one ゲージ
キャンバー計測時は垂らした糸がゲージ本体に余り触れないようにしましょう。 がっつり当てると結構ずれます。 私のミラージュの話ですが、リアのトーを一回バッチリ合わせていれば、キャンバーを左右揃えるだけでトーは揃います。 キャンバー付けるほどトーインが強くなるのでその辺りは考慮が必要です。 車高 ...
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2018年6月2日 21:14 satorimonさん -
アライメント測定・調整
全幅 1680 mm トレッド(前) 1450 mm トレッド(後) 1460 mm なので前後に2mで水糸が引っかかるゲージを置きます。 ミラエボで先立ってやっている。 前輪150mmで合わし、後輪153mm? 前後で6mmの違い? しかも後輪のほうが10mm幅広いはずなのに、6mm狭い? デー ...
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2018年3月29日 09:08 taketamagoさん -
メープルエーワンゲージ評価
アライメント取ったので、メープルエーワンゲージがどの程度使えるのか検証してみました。 キャンバーはそれなりに合うと思うので、検証しませんでした。 (時間不足) カタログスペックでは、トレッドはリアの方が10mm広いので、 フロントの溝は1つ内側にしました。 左のリアはトーイン0°15″ 右のリア ...
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2016年5月1日 23:04 satorimonさん -
安易な左右のトーインのずれ比較方法
長い棒の片側をタイヤ面の両側にあてて、 棒の先のどこかでボディーとの間隔を測り、左右を比較します。 もちろん、タイヤに当てる位置と、計測する位置はマーキングして左右同じで。 安易ですが、トーインゲージがない現場では、それなりに使えます。
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2014年8月13日 08:36 過去の人さん -
KYB SUPER SPECIAL FOR DARTRA
フロントの足周り(ブレーキ、スタビライザー、ロアアーム)はCE9Aの部品に変更された’97 CJ4AミラージュRSに乗っています。 委託販売の際にダートラ用のショック(KYB SUPER SPECIAL FOR DARTRA)に前後共に変更されています。 バネは前後共にRIGIDが装着されていてフ ...
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2011年1月23日 01:32 Oかってぃーさん
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