オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミラージュ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッション、デフオーバーホール
ニュートラルでクラッチ繋いでいるとガラガラ音がしたり、二速に入らなかったり、五速に入れるとガリガリ言ったり、左に切ったときだけチャタリングしたりと色々限界を感じたのでオーバーホールに出しました。 ミッション内部のベアリング全交換、デフオーバーホール他。部品は全部出ましたが一部バックオーダーとなり作 ...
難易度
2020年7月6日 22:22 92103さん -
LSD オーバーホール・仕様変更 CUSCO RS
元々ぱっつんぱっつんで効く仕様だった模様。 ショップの人に乗り方を鑑みていい感じに調整してください、と言って仕様変更 before イニシャル 7.9kgf 1way 55°カム after イニシャル 4.8kgf 1way 55°カム より標準的に近い仕様にしましたとのこと。 「カムは本当 ...
難易度
2019年5月6日 12:07 satorimonさん -
トランスミッションOH+仕様変更
元々AZUL Bellazaのクロスミッションを使用していました。 これの3速ギアの内側に入る割りニードルベアリングが流通しているサイズではありません。 前回OH時にもその問題がありました。 その時にはサイズの合うニードルベアリングを2個買って、精密加工で半割したものを組み合わせる、と言う事を ...
難易度
2019年5月6日 11:58 satorimonさん -
トランスミッション&LSDオーバーホール + 仕様変更
作業記録 EXEDY Sメタルディスククラッチセット 戸田レーシング 軽量フライホイール 4.3Kg クラッチレリーズベアリング カウンターシャフトベアリング 1速側 シンクロ1-2 1速側 カウンターシャフト シンクロスプリング1-2 カウンターシャフト ハブ 1-2 カウンターシャフト スリー ...
難易度
2018年10月10日 23:36 satorimonさん -
ミッションオーバーホール
3速の入りが渋くなりオーバーホール。 メインシャフトの3速ギアの割ベアリングが破損してました。 シンクロ、ハブスリーブ等ほぼ新品交換。 AZULさんの Bellezaクロスミッションなのですが、 問い合わせても壊れたベアリングが何を使ったか不明。 ベアリングメーカで同じサイズのわっかのニード ...
難易度
2015年11月9日 12:44 satorimonさん -
-
ドラシャ 修理
先日のこと。 某所で発進しようとして、クラッチをつないだところ ボリン☆ww あーーあーーあーー ジョイント砕けたかやー などと思って、見ると??アウトボードのシャフトがポッキリw マジすかw そしてここは自宅から50km程離れた辺境の地w 落ちないようタイラップで縛って気合いの1輪走行で ...
難易度
2012年2月12日 01:32 なりよし(beta)さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ミラージュ 1.2 M(愛知県)
121.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(宮城県)
403.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 ショコラ X(熊本県)
95.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
153.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!