取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミラージュアスティ
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CJ2Aクラッチラインへ
これが物です 660円でした エアクリを先に外すと楽です 車の真正面から見てエキマニ右側にブースターがいます これがあるとクラッチが軽くなるようです しかし壊れるとクラッチが切れなくなるので 予防的にCJ2Aのブースターなしに交換します 赤丸のところを10mmスパナ(出来ればフレアスパナが望まし ...
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2016年1月28日 14:33 よー。さん -
クラッチレリーズシリンダーの交換
クラッチラインとの交換と並行してやりました。 12mm(だったかな?)のボルト2本で留まってます。 写真左は、新品のシリンダー ばらしたらこんな感じ。 シリンダーキットには、シリンダーと中央右上のブーツの2点が入っています。 がんばって、ブーツを中央右下の棒に嵌めます。 バネは再利用です。 シ ...
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2017年3月22日 21:55 TKDわーくすさん -
クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その6~
ディーラー休み明けの木曜。 部品が揃ったら届けて欲しいと頼んでいたのに、昼になってもディーラーから連絡がありません。 夕方電話したら整備解説書以外は揃ってるとか。 整備解説書は納期が掛かるから後回しに決まってるのに・・・、使えないフロントの方です。 早速取りに行ったら整備解説書のコピーが揃ってなか ...
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2018年3月30日 04:52 taketamagoさん -
クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その5~
けっこうしっかりしてますが、手を離すと落ちてきそうなので危なげです。 フライホイールにしっかりと食いつけばやりやすいんですがこの際しかたありません。 道具買ってもあまりにも頻度が少ないですからね・・・。 芯さえ出ればいいんです。 クラッチ版の向きに注意です。 逆向きやとフライホイールに接触するかな ...
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2018年3月30日 04:50 taketamagoさん -
クラッチ、レリーズベアリング交換
レリーズベアリングから異音がしていたのでついでにクラッチも交換です。 まずミッションを下ろすにあたってミッションオイル、各種カプラーを抜く、ガードステー、センターメンバーを外し、フロントパイプ切り離し、ドラシャを抜き、クラッチライン、シフトワイヤーを外す、セルを外し、締結を緩め、マウントを外すとお ...
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2013年3月5日 02:43 くろすミラージュさん -
クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その2~
ある程度ミッションオイルが出たので、左側のドラシャが抜けました。 ドラシャ左側も抜けました。 でもまだミッションオイルが入っているのでミッション外す時にこぼれますね。 最初からミッションオイルを抜いておくべきでした。 抜きます。 なぜにこのドレンボルトが薄いのかは謎ですね・・・。 厚みのあるものが ...
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2018年3月30日 04:40 taketamagoさん -
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クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その3~
フライホイールがちらりと見えてきました。 やっとこさ、ミッション降りました。 ベアリングが見事に破壊されております。 レリーズフォークの先が折れてしまって、破片がかなりケース内で暴れて傷だらけになってます。 ケース内がクラッチグリスなのかギトギトです。 エンジン側クラッチカバーもギトギトの傷だらけ ...
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2018年3月30日 04:44 taketamagoさん
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