三菱 ミラージュアスティ

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 左ドライブシャフト アウターブーツ交換

    ぱっくり割れしてたので交換 ついでにインナーとアウターのグリスも交換することに たまたま気付いて部品を頼む余裕がなかったので、インプ用に買ってたレガシィ用のブーツを使用することに ブーツ長さは少し短いけど内径が同じ寸法なので行けると踏んで、作業開始 いきなり躓く ドラシャが抜けん… ドラシャを ...

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    2018年12月25日 23:18 ぼーまんさん
  • クラッチダンパー補修~自作ブリーダー油圧クラッチエア抜き~

    アルミ部品(クラッチダンパーらしい)に斜めに食い込んだレリーズの配管です。 応急処置もむなしく、フルード破裂となりました。 取り外して確認。 見事に斜めに食い込んでます。 ですがねじ山が奥まで潰れていないので何とかなりそうです。 シャコ万で固定して(バイス無いのね)少しタップを切ってみてから(ピッ ...

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    2018年3月29日 21:13 taketamagoさん
  • 油圧クラッチエア抜き~続編~

    実は、エア抜きだけでは改善されませんでした。 レリーズシリンダーのオーバーホールかと思いきや、ブリーダーをお借りした方がレリーズASSYを車に積んでおられました! ミラージュハッチオーナーの方なんですが今の車両は二台目なんです。 先代は部品取りとして保管されています。 その先代のパーツなんです。 ...

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    2018年3月29日 21:02 taketamagoさん
  • 油圧クラッチエア抜き

    私が管理しているグループの方に作業を教えていただきました。 エンジンかけたてやとギアが入らないような症状が出てきたので、とりあえず油圧クラッチのエア抜き作業します。 ミラージュの弱点のようです。 直らなければレリーズシリンダーのオーバーホールか、マスターシリンダーのオーバーホールですね。 ワンマ ...

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    2018年3月29日 20:58 taketamagoさん
  • クラッチ不良

    購入時から、15分くらい暖機運転しないとクラッチが切れず、 ギアが入りません。 車屋は見に行ったときすでにかなり暖気してました。 この症状はあったはずなのに黙ってましたね。 チューニングカーなので暖気は必要だ見たいなこと言ってたような・・・? 知り合いのショップにてメンテナンス。 純正部品のへたり ...

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    2018年3月29日 14:17 taketamagoさん
  • トー調整画像2

    調整画像の追加です。 ①ロックナットにCRCタップリ吹きつけ、気合で緩める。 ②車体奥側にある調整部?(六角部)の1面に印を付ける。  これを基準に、何コマ(面)回したか数えて調整する。 ③ミラージュはドライブシャフトの後方にある為、絞めるとトーアウト側、緩めるとトーイン側になります。  (最悪 ...

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    2011年6月9日 13:09 JS-Mさん
  • 魔法のシフトフィール改善策

    色々とあり更新するつもりも無かったですけど、もう少し乗ることにしたので記念に更新です。  《注意:ほとんどの横置きミッションにできると思いますが、正規の作業ではないと思います。興味ある方は自己責任で作業して下さい》 ホントこれ効きます。新車のときよりもスコ、スコとチェンジできるようになります。 ...

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    2011年5月10日 21:12 JS-Mさん
  • クラッチストローク調整

     ミラージュはクラッチを踏み込みすぎると、オーバーストロークとなってレリーズベアリングをいためるらしいという話を聞いて、ストロークを調整しました。ただし、遊びを無くす程度でペダル部で5mm~1cm程度の調整しかしていません。 1.方法  まず、クラッチレリーズシリンダーのブリーダープラグにワン ...

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    2007年8月4日 20:44 Hazedonさん

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