サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラージュアスティ [ 2ドアクーペ ]
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ロアアームボールジョイントブーツ交換
ショック交換していたら右ボールジョイントブーツからグリスが漏れているのを発見。めんどくせーと思い左を見たらこっちはパックリ裂けていました。 車検の時は大丈夫だったのになぁと思いつつ交換。 タイロッドエンドプーラーはアストロのクロモリのやつを買いました。 幸い酷い固着も無くあっさり外れました。 ブー ...
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2023年5月20日 20:32 92103さん -
サスペンションASSY交換
前回のタカタ地区戦の際に左フロントショックからオイル漏れを発見。 古いオーリンズなのでオーバーホールはえらい額になると判断。ヤフオクにテインタイプグラベルが安く出ていたので購入しました。 安いだけあってフロント片側はオイル漏れしていたのでテインにオーバーホールに出しました。2週間程で完了。 リアは ...
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2023年5月1日 16:46 92103さん -
街乗り仕様スプリングに変更
もう競走する事もなくなったので仕様変更。 F 5.6kg→3.3kg R 4.8kg→2.5kg 純正形状のレートとしてはかなり固めだったのを、大幅に柔らかくした。 車高はほぼ同じでレートが大幅に違うので、当然自由長が全然違う。 その為、組み付けは若干めんどくさい。 乗り心地が劇的に良くなった。 ...
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2022年1月22日 14:31 TFYさん -
フロントキャンバー角変更
フロント空気圧上げて (冷間低めでしたが、今のタイヤサイド弱いし・・・) キャンバー角の変更します。 車高上げたときに少し起こしたんですが、倒します。 変更前の記録。 変更後、3メモリ移動。 計測器も無いし、適当です。 それ以前にアライメント滅茶苦茶でしょうから・・。ヾ(°∇°*) オイオイ ...
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2018年3月29日 22:18 taketamagoさん -
車高アップ
購入前の画像 実用性が低いのと、リアにキャンバーが付きすぎで、 偏磨耗していたので車高上げます。 フロントリップが二回大破しました。 上げた後、15mmくらい上げたでしょうか。 平らな床に置くとまだリアのキャンバーが気になるので、 もう少し上げます。 これでOK。 シャコタンにこだわりはありません ...
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2018年3月29日 14:09 taketamagoさん -
ランエボの車高調の流用 フロント編
エボ6に付いていた車高調をつけてみました。 左がエボ6の、右がみらげのです。 ブラケットのロックシートの位置が違うのがわかると思います。 なので、組みつけてからじゃないと車高がどれくらい違うかわかりません(笑) ちなみにアッパーマウントもそのまま使えます。 ただ、減衰がエボに合わせて設計しているか ...
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2017年3月25日 19:05 TKDわーくすさん -
フロントショック交換
異音がしていて何度も外しては調整したりアッパーマウントを替えたりしていたZEALのファンクションですが、結局のところショック本体にガタがあったようでした。 ヤフオクで問題なしとして買ったのにこれはどうかと思いますが、落札からそれなりに日数が経ったのでクレームする訳にもいかず...。 仕方が無 ...
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2017年2月20日 11:03 らいおんOさん -
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