ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラージュアスティ [ 2ドアクーペ ]
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リアキャリパーオーバーホール
ピストンピンブーツが破れていたのでオーバーホール。 昔買った使いかけのオーバーホールキットが何個も出てきたので使い切りました。 何度もやった作業なので特に何もなし。 制研 a-128p ODO 286500km
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2023年9月10日 21:03 92103さん -
ブレーキマスターシリンダオーバーホール
10mmのフレアナット×2 12mmのマスターバック側のナットを外すと本体が外れます! ちゃんとフルードは抜いておきましょう。 ケーブルとクッソ錆びてるネジを外します。 ネジがタンクとマスターシリンダを固定してるものです。 15/16インチらしい? ミラージュ純正はこのサイズ。 ここのスナップリン ...
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2023年4月24日 19:45 TKDわーくすさん -
スピンターンノブを使えるようにする
最初からサイドブレーキレバーが変わってました。 元々ブルーアルマイトでしたが、青は気に入らないので色をある程度おとしました。 何がスピンターンノブなのかわかっていなかったんですが、ボタンのことを挿すんですね。 純正はキノコ状に広がったボタンでは無いので中のバネを取るとボタンが奥に引っ込んでしまいま ...
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2018年3月29日 21:24 taketamagoさん -
ブレーキフルード交換
DOT4相当のBB4に交換です。 タイヤ外して、キャリパーのニップルのゴムを取り、レンチをかけてから、ワンマンブリーダーを装着。 マスターから遠い順で作業しました。 厳密には遠い順ではなく順序があるようですが問題ないようです。 交換の際はマスターから注射ポンプなどで余分なフルードを抜くとこからはじ ...
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2018年3月29日 21:11 taketamagoさん -
ABSカット
前車FTOのヒューズBOXにはABSのヒューズ表記があったんですが、 ミラージュはなにかと共用しているのかな? っというか、私のFTOにはもともとABSはついてなかったんですけどね。 最初から効き所がめちゃくちゃで、 ディーラーで診てもらったことがありますが、 何かが中途半端な状態で、実費二万ほど ...
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2018年3月29日 20:50 taketamagoさん -
ブレーキパッド交換
なにやら社外品のブレーキパッドが付いていたんですが、 タッチが好みで無いのでFTO時代から使っているG1に変えました。
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2018年3月29日 14:12 taketamagoさん -
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