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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高アップ

    購入前の画像 実用性が低いのと、リアにキャンバーが付きすぎで、 偏磨耗していたので車高上げます。 フロントリップが二回大破しました。 上げた後、15mmくらい上げたでしょうか。 平らな床に置くとまだリアのキャンバーが気になるので、 もう少し上げます。 これでOK。 シャコタンにこだわりはありません ...

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    2018年3月29日 14:09 taketamagoさん
  • 車高調との戦い4

    つづきです。 前回の作業おわりに、よー。様お勧めのラスペネを吹いておきました。 左リアはなんとか緩みました。 ケース、ロックシートが緩んだら綺麗にしておきます。 右リアです。一見すると綺麗なんですが、ガッチリ固着しています…。 前長式ですが、ケースは緩んでもロックシート自体がよく固着してま ...

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    2016年4月28日 14:08 あぶらぼうずさん
  • 車高調との戦い3

    続きです。 フロントはパワステを利用して外しましたが、リアでは使えません。 まぁ当たり前ですね…。 ハンマーで数時間しばくも緩まず作業終了…。 つづく。

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    2016年4月28日 13:48 あぶらぼうずさん
  • 車高調との戦い2

    使うのはこちら。 車高調レンチことフックレンチ。 他には5-56、3-36、ブレクリ、金属ブラシ、ゴリゴリくん(目立てやすり?ピッチ2.00)、鉄ハン、プラハン、パイプetc…。 先日5-56を吹いたのでその続き。 助手席側は気合で1時間ハンマーを振り続けたらなんとか緩みました。 サビを金 ...

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    2016年3月14日 01:23 あぶらぼうずさん
  • 車高調との戦い1

    まずは現在の車高の測定。作業前の値をしっかり記録します。 ホイールハウスとタイヤの隙間 右前82mm 左前88mm 右後65mm 左後55mm …? ジャッキアップポイントの地上高 右前65mm 左前75mm 右後73mm 左後70mm …。 馬かけてタイヤ外して、ショックも計測します。 ...

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    2016年3月5日 05:53 あぶらぼうずさん

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