エンジン廻り - 整備手帳 - アウトランダーPHEV
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ボンネットの隙間埋め
ボンネット内の作業を終えてカバーやシール材との干渉具合を見ていたら気になる隙間(赤丸)を見つけました。 純正でエンジンルームを囲むようにシール材が付いていたのに、ここは全くカバーとボンネット形状が合っていません。(左右ともに同様) 10mm厚15mm幅のエプトシーラーテープを半分幅の7.5mmくら ...
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2024年2月18日 21:17 タータイさん -
カウルトップへ制振シート貼り付け
整備手帳「カウルトップカバーの外し方」「ワイパーモーターの外し方」の通りカウルトップカバーとワイパーモーターを外します。 制振シートを圧着した状態です。 今までの経験上、外気導入口は半分くらい埋めても風量に影響無く、車内への侵入音削減効果が大きかったことから、外気導入口は半分くらい制振シートで塞ぎ ...
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2024年2月18日 21:04 タータイさん -
ボンネットへ制振シート貼り付け
整備手帳「ボンネットインシュレーターの外し方」通りにインシュレーターを外します。 インシュレーターで隠れる部分へ制振シートを圧着しました。 貼り付け面積が小さい為か、施工前後の違いを体感出来ません。(あ、ボンネットを閉める音は明らかに低くなりました、、、) 元々振動が少ないので、空洞部への吸音材詰 ...
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2024年2月18日 20:42 タータイさん -
ボンネットインシュレーターの外し方
赤丸のクリップを外すと、インシュレーターは落ちてきます。 インシュレーター外したボンネット写真は取り忘れましたが、当然穴だらけの制振材無しです。 外したクリップの拡大写真です。 内張り剥がしで真っ直ぐ引き抜くように力を掛ければ外れますが、若干固めに固定されているので、割れる覚悟でいきましょう。
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2024年2月18日 20:28 タータイさん -
ワイパーモーターの外し方
整備手帳「カウルトップカバーの外し方」の通りカウルトップカバーを外します。 赤丸のボルトを外します。 10mm六角ソケットなどで外して下さい。 赤丸のコネクター外して下さい。 あとはヒョイっと持てばワイパーモーターが外れます。 ワイパーを外した状態です。
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2024年2月18日 20:12 タータイさん -
カウルトップカバーの外し方
ボンネットを開けます(^^) 新しい車なのでワークマット(景品で貰った柔らかタオルケット)を敷きながら作業したら以外と作業性高かったです。 ワイパー根元のカバー外し、14mmのナットを外します。 ワイパーアームを持って上下左右コネコネしてあげると外れます。 エンジンルーム後端左右に付いている赤□の ...
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2024年2月18日 19:58 タータイさん -
マイクロロン エアーコンディショナー フィックス
マイクロロン エアーコンディショナー フィックスを投入施工出来るお店はメーカーに直接聞きました。
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2023年12月19日 13:27 ジニーとランプさん -
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AdPower取り付け
本体表側〜 取り付けと言っても、貼り付けるだけでの簡単なものです〜 これで、少しでも違いが、あれば優れものかなぁ❗️ 本体裏側〜 左←貼り付け前〜右→貼り付け後 アップ 全体〜赤の🟥ワンポイント❗️ それらしい笑笑🤭
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2023年12月14日 07:54 PHEV好きさん
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