三菱 パジェロジュニア

ユーザー評価: 3.82

三菱

パジェロジュニア

パジェロジュニアの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - パジェロジュニア

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 【備忘録:89179km】オカダプロジェクツプラズマダイレクト流用取り付け。

    ※適合車種以外への取り付けはメーカーの禁止行為に該当し、万が一不具合品に当たったとしても保証を受けられない可能性が極めて高く、短期、長期問わず車体側への不具合発生リスクも未知であるため、くれぐれも自己責任でお願いいたします。無論、当パーツレビューを参照し適合車種以外への取り付けを行い損害を被ったと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月10日 20:52 けいランダーさん
  • 【備忘録:89477km】プラグコード交換

    前回の交換から6年以上、7万kmくらい未交換だったため交換しました。 いつも通り、エアクリボックスのパッチン錠?4箇所を外した後、チャンバーを固定しているボルト2箇所も取り外し、最後にスロットル〜チャンバー間のバンドを緩めてチャンバーをクルッと持ち上げれば交換出来ます。 取り外す時、シリコンが強 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月9日 14:59 けいランダーさん
  • ランエボ4〜9純正ダイレクトイグニッションコイルの流用動画あり

    何度か4A3系の強化コイルやマルチスパーク等が無いかと探しては挫折し、探しては挫折しを繰り返していたのですが、ふとWeb Optionで現行シエラの記事でプラズマダイレクトという製品がある事を知り、再び過熱。 そしてふとスイスポの記事を見かけてどこかで見覚えのある形のイグニッションコイルが装着され ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月18日 20:53 けいランダーさん
  • ランエボ用ダイレクトパワーハーネスキット取り付け

    自己責任ですが、何となく流用出来そうな気がしたので、人柱でランエボ4〜9やセミダイレクトイグニッションタイプのスズキM型エンジン用のダイレクトパワーハーネスキットを取り付けてみました。 本当はランエボ用のイグニッションコイルを流用する際、配線のキャパが心配だったので保険のつもりで導入しました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月12日 20:47 けいランダーさん
  • スパークプラグ交換(2回目)

    ミニと同時にジュニアのプラグも交換することに、前回から3万キロですので まだ大丈夫な気もしますが・・・ 交換部品は今回はDENSO製にしてみた。 IXU22です。 このボックス、名前なんて言いましたっけ? ずらすだけで交換可能です 古いプラグ、1番と2番 3番と4番 今回新しいプラグはイリジウム ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月14日 18:40 リンクス1100さん
  • イグニションコイル交換

    点火系でプラグ、プラグコードを交換する予定があったので、ついでにイグニションコイルも合わせて準備し交換しました。 物は信頼性のあるNGKにしました。 作業前 もろもろ取り外し中 イグニッションコイル、プラグ撤去 タペットカバー撤去、プラグホールパッキン取り替え タペットカバーパッキン取り替え プラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月10日 22:03 D-SPEED 2さん
  • プラグ、プラグコード交換

    以前から高回転域の吹けが悪い症状が出ており、プラグの交換歴も不明だったので今回プラグコードも合わせて交換しました。 交換後は吹けも良く低回転域のトルクが上がって良い感じです。 NGK製 プレミアムRW×4本 NGK製 プラグコード×一式

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月10日 18:38 D-SPEED 2さん
  • イグニッションコイル

    大会前点検 ダートラ前に エンジンオイル交検と下回り点検 ずいぶんと使ったので、イグニッションコイルを交換しました。 迷ったけど、やっぱり純正! 異常無いと思ってたけど、新品はやっぱり違うよ。 エアエレメントも交換しました。 (写真はミニキャブ用)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年7月8日 18:24 minicabmanさん
  • 【記録用:60645km】プラグ交換

    プラグ交換のタイミングだったので、ジュニアの方もNGKのプレミアムRXを投入しました。 本当はインデクシング(プラグの向きを揃えるやつ)をやりたかったのですが、ジュニアはアイと違ってプラグホールの中が見にくいので諦めました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月30日 22:12 けいランダーさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)