エンジン - 整備手帳 - スタリオン
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アジャストプーリー取り付け
今日は孫が朝から遊びに来るので その前に木曜日の作業の残りを行います。 Vベルトのテンションはこのボルトを締めてベルトを張ります。 あっという間に作業終了。 エンジンかけて様子を見ます。 エンジンルームは異常なしですが なにか臭い。 オイルの焼ける匂いかな? マフラー見ると煙が若干出てます。 いや ...
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2021年4月24日 09:23 コウヨウさん -
アジャストプーリー交換
と、まあ異音が出ているプーリーのベアリングを交換しなければなりません。 ここのベアリングは、スタリオンを購入した年にスティックして交換しています。 30年近く無交換で頑張ったね ボルト3本で固定されていました。 プーリーを手で回してみると、かなりのゴリゴリ感。 突然異音が出てきたのが不思議なくら ...
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2021年4月22日 19:56 コウヨウさん -
ブローバイガス配管ルート変更
かなり以前からボンネットを開けるたびに、オイルレベルゲージが抜けかかっていたので原因を追究します。 走行中の振動で抜けかけるのか、クランクケースの内圧が上がり抜けてるのか、色々考えました。 結果、僕の車はノーマルではオイルパンとブローバイのホースがつながっているのですがその部分にキャップがしてあり ...
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2020年4月12日 17:06 コウヨウさん -
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ブローバイホース交換
ボクの車はヘッドカバーからの出口は12.7ミリ その先は9ミリのオイルキャッチタンクにつながります オイルキャッチタンク(オクヤマ製) 今までは下のホースニップルで強引にホース径を変えてたんだけど、今度はちゃんと変換ニップルを組み立てました。 だけど継ぎ手が多い=漏れる確立が上がる ので、今回は異 ...
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2016年11月27日 15:03 コウヨウさん
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