取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - スタリオン
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燃圧レギュレーター交換
エンジンストップの原因が燃圧レギュレーターと断定をして部品交換。旧レギュレータは燃圧2.5 メーカー部品廃番の為、代用品を移植 新レギュレータ 電圧2.0 アイドリング安定 エンジンストップなし
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2021年3月23日 22:19 shinnosuke555さん -
G54Bにマツダのスロットルポジションセンサーを流用
スタリオンの持病として有名なのが、アイドリングのハンチング現象。原因はスロットル・ポジション・センサー(TPS)か、ISCサーボのモーター・ポジション・センサー(MPS)のどちらかになるのですが、どちらかといえば前者の方が事例が多いようです。 TPSの出力電圧が0.48-0.52Vの間になるよう ...
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2017年1月8日 12:56 KENEA187Aさん -
インジェクションOリング交換
お店に頼んだので内部の写真はありません、ごめんなさい。 青色のが手切りしてもらったガスケットかと思われます。 予備部品から写真を出します。 インジェクターについてる大、小二つのOリングを今回交換したようです。 順番が前後してすみません。 空調を使った際に時々ツンとした臭いがした。 アイドリングし ...
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2015年12月12日 15:01 ダンボール223さん -
フューエルキャップ交換
左側がスタリオンの給油パイプです。 右側はオクで格安品を入手しておいたekスペースの給油パイプです。 スタリオンに今どきのフューエルキャップを付けられるように移植しようと思います。 キャップの取り付け部分を切断しました。 ek側の内側には絞ってある部分が付いてあったので一緒に移植しました。 知り合 ...
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2017年10月23日 00:58 よっしぃ(仮)さん -
インジェクターカプラー交換で完治!!
スタリオンの調子が悪かった件、これまで自分なりに確認し、その都度寄り道でEng.ルームがキレイになってきたのですが、この度やっと完治しました。 今回変えたのは、インジェクターのカプラ。 (スタリオン乗り、三菱旧車乗りには有名?かもですが、このカプラは加水分解でボロボロ。弄る前には交換部品の入手が必 ...
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2020年5月15日 19:56 コタリオンさん -
インジェクターカプラーの交換
加速時に息継ぎ(フューエルカット?)の様な症状がでたりアイドリング回転数が徐々に下がってエンストすると言った症状が出ておりましたので、コタリオン様からアドバイス頂いた通り、たちまちカプラー交換を行ってみました。 スタリオンは4A-GやRB26と規格が同じという事でヤフオクで適合品を購入しました。 ...
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2021年3月7日 16:34 やまりょー@スタリオンさん -
燃料フィルター交換しようとして挫折。燃料配管取り回し変更
タービンのガスケットも入荷しないので、お店に任せようと思っていた燃料フィルターを交換します。 上はすぐに外れたけど、下側のバンジョーボルトが緩まん!! もう右手は血だらけ・・・ どうしても外れないので(ジャッキアップすればまた違うんだろうけど) 断念しました。 たまたまじっくり燃料の配管取り回しを ...
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2021年10月14日 17:52 コウヨウさん -
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