冷却系 - 整備手帳 - スタリオン
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魚焼きトレーの有効活用
僕のスタリオンは夏場の水温上昇の対策として ・サーモスタット取り外し ・バイパス水路の配管を細くしてなるべく冷却水はラジエターを通るようにしています。 この対応で、夏場の水温は落ち着きましたが冬場は街乗りで冷却水エンジン入口温度85℃、高速走ると78℃まで下がります。 エンジンが低回転で速度が速 ...
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2021年12月31日 14:53 コウヨウさん -
スタリオン アッパーバーカバー小改修
アッパーバーカバーをつけたのですが、水タンクへのアクセス性のために、ぽっかり空いた穴をマッドフラップに使うシートで蓋をします。 作業性確保のため、蓋は簡単に開閉できるよう片側2点でクリップ固定です。 (両面テープだとすぐ取れてしまうので) クリップも、オートバックスで三菱車用を選択、こだわりまし ...
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2021年12月28日 22:36 コタリオンさん -
サーモスタット取り外し。
冬仕様のサーモスタットでは夏を越せないだろうと判断し、サーモスタットを取り外すことにしました。 まずは点火コイルを外します。 冷却水抜きます。 しかし、スタリオンの冷却水系をこんなに組んだりバラしたりしてる人居ないだろうなぁ 外したサーモスタット 中身抜いたよ 組付けも無事終わり、エア抜きしよう ...
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2021年4月22日 19:39 コウヨウさん -
なんとかエア抜き出来た!
今週もまたエア抜きに挑戦します。 先週はエア抜きで吹き返した後でリザーブタンクを 水で満タンにしておきました。 今日ボンネットを開けてタンク水量を見ると空になるくらいなっていました。 ラジエターキャップをしたままアイドリング。 水温計が72℃位になるとエアーがさらに抜けてきました。 本日もリザーブ ...
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2020年12月25日 18:38 コウヨウさん -
スタリオン コンデンサタンク位置変更
スタリオンの冷却性能向上(見た目向上も?)のため、アッパーバーカバーを付けてみたのですが、これによりラジエーターコンデンサタンクの冷却水点検が出来なくなってしまいました。このため、コンデンサタンクの位置を変更しました。 変更場所は、左側サス砲塔のインジェクションミキサーの間のスペースにしました。 ...
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2020年5月30日 20:01 コタリオンさん -
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