車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トッポBJ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整
リアの車高を少し落としました。 もったいないですが、ラリーアートのバネを一巻きカット。 少しケツ下りになってしまったので後日フロントも調整します。 実は想定よりも落ち過ぎてしまいました。 が、これはこれであり?結果オーライです。 恐らくフル乗車はもう無理? 15mmスペーサーで外に出しています。 ...
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2015年4月12日 20:21 Lメカのけんちゃん★さん -
バネ交換
TEINでは車高が下がり過ぎてしまい16インチが履けませんでした。 そこでバネレートも高く、ID値が実は同じのNAロードスター用のバネを一週間装着していました。 が、想定よりもバネレートが高く、ぴょんぴょん跳ね回る始末。ゲロ吐きそうです。 ロードスターリア用のダウンサスなら良い結果だったかもしれま ...
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2015年2月21日 04:08 Lメカのけんちゃん★さん -
スプリング○ット加工(笑)
理想の車高にするべくスプリング○ット加工(笑) 一回り小さい155/65R13でもフェンダークリアランスが少なくなり、理想の車高になりました!
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2016年2月18日 18:15 OzzyyOomomoさん -
SUSUTEC PRO CR
Sustec Pro Cr 低速ではやはり跳ねます 高速でギャップを踏んだ時のおさまりは 素早く、ハンドリングも良いですね 意外とロールも少ないです フロント・リアほぼ全下げですが 固着時の回避分で、ねじ山?2本分上げて あります。 リア画像1 リア画像2 リア画像3
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2017年5月8日 02:19 Kakimoto改さん -
車高調整w
トッポ君の車高を落としましたーw これがやる前の画像 4巻きぐらいカットしてみる・・・ まだたりないw さらにカット、よしw 今度はフロント ノーサスで行って見る・・・ ダメだw 乗り心地よりもアームが心配です バンプラバーを大幅にカットして サスカット・・・ 切る所間違えて切りすぎる・・・ ...
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2015年5月1日 14:18 deh_chaserさん -
リア、残り片側純正サスに戻して切る。
前回 右リアバネ3巻き切って、やり過ぎたから、反対側は、2巻きカットした。 アブソーバー組んで、サス組んでも遊びはギリってかんじ 車高も1㎝だが、これで、良しとする。 乗り味は、前回まで跳ねまくり、擦りまくりだったが、4輪共均等になったからか、フロントインナー削ったからか、跳ねも、擦りまくりも、 ...
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2015年5月9日 23:18 srh fabさん -
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トッポBJ 車高調装着
これが今回装着する、Buddy club の車高調です。 全長調整式さらに減衰力15段調整機能さらにピロアッパーマウントという豪華な品! トッポには勿体無いか!? まずはノーマルを・・・ こんな感じです。とりあえずこんな落ち量でやってみます。 純正と比べるとずいぶん高級ですねwww フロント取 ...
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2008年5月31日 19:20 はなむ@愛知さん
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